--年--月--日 --:--


Let's play the SA!!!

2010年08月14日 11:14

動画あげました。

【SAMC2010】 Let's play the SA!!! 【タマシイレボリューション】

お暇な方は見てやってください。もっと暇な方はコメントなんぞお願いします。もっともっと暇な方はマイリスとともにこちらに感想なんぞしてくれると、ちょっと嬉しくなります

制作時間 : 3日ぐらい? 素材集めには正直1週間かかった。
製作費  : 大体フリーソフトなので光熱費ぐらい。
編集ソフト: Windows MovieMaker←今回こいつが地雷になったのは後記。
使用楽曲 : タマシイレボリューション/Superfly


思い立ってからパパッと作って時間的な意味では結構満足。出来的にはまあこんなものかと。NabDのシーンが多かったのは、圧倒的に動画の数が多かったから。逆の理由からiZoneが結構少なかった。
基本的にNHKの本気である ここらへん に対抗意識を燃やしながら作ったんだけど、なかなか難しかった。もう少しTPS視点を使っても良かった気がするんだけど、なにぶん素材が…。

しかし、一番の問題はここからだったのである…。WMMで編集を終え、いざ動画抽出作業に…作業に…(゚Д゚;)あ゛ぁっ!?
WMM

わけんわからん状態→(・∀・ ) ツール→オプション→互換性→ffdshow関係のチェックボックスを外す こんな感じでなんとか解決策は見出したものの、生成した動画の容量がいつもの1/3しかない。そう、普段のプロファイルでエンコードできてませんでしたってこと。結局これ以上の策が見いだせなかったためこれでうpしたんだけど、残念画質になっちゃいました。WMM使ってる方で、これ解決できる方いたらご指導のほどお願いいたします(切実

そんなこんなで簡単な制作後記でした。SAMC(Sudden Attack Movie Contest)にも登録したんだけど、うp2日で300再生程度なので残念でしたチャンチャンってとこ。結構頑張ったんだけど、まだまだクオリティが低かったかな。次があればもう少し頑張るかもしれん。ただ、吹っ切れたネタが取られてたので完全に萎えてます。
最後に、この動画を見て「サドンやりてぇ!!」と思ってくれたらこれ以上のことはありません。ご視聴ありがとうございました。



それでは2日ほど出かけてきます。帰ってきたらCWでもやろうかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/86-01cfa9f2
    この記事へのトラックバック



