--年--月--日 --:--


田舎に帰ろう!

2010年06月01日 19:22

まあそんなにたいしたものではないけど、今日一日のチャリ日記でも。

帰郷3
片道3時間かかった。
ゆっくり行ってたのもあるけど、坂坂坂。
全部これのせい。行きだけで足笑った。
運動不足乙w

10年経ってもあんまり学校は変わってなかった。
古いまま。無駄に思い出に浸ってしまった。
いい思い出が少なかったとかは内緒。

それにしても暑いのう。。。

帰郷1






                                     結構大きい木だったんだけどね。
                                     まあしょうがないのか。

画像名

通学路をたどっているとピンクの日傘の元気なおばあちゃん。
最近のここらの事を教えてもらった。高齢者が増えたらしい。
こうやって道行く人と話し込むなんて今後数年は無いんじゃないかって思った。。



帰郷5
 昔住んでいたアパートの庭。昔はここにブランコと滑り台があったんだ。無くなってて結構ショックだった・・・。
 全体的に木もすごく少なくなってて秘密基地も無くなってた。整備されたな~って感じ。ちょっと寂。


近くの駄菓子屋はお店の人が変わってた。中もすごく閑散としていて、商品棚が1個だけ。そろそろ店をたたむらしい。
畳屋もまだあってビックリしたんだけど、中には息子さんが。おじいさんは3年前に亡くなったらしい。
たまに中に入れてもらって、仕事手伝わせてもらったっけ。顔もあやふやにしか思い出せない自分に悲。

帰郷2

帰ったらみんなで毎日のようにかくれんぼをしてた。
倉庫の屋根に張り付くのはSの得意ポジションだった。

こ、こんなカッコいい物置に・・・。
気づいて空を見上げると、真っ白なカーテンばかりがゆれている。
そうか、こんなに人が少なくなったのか。

物置1つでこんなに寂しくなった。
たった10年で笑わせるなって?
人って不思議だよ。



アスファルトの焦げ臭さなんて微塵もしない。
ちょっと臭みも混じった肥料の土の匂い。
熱して青臭さがムッと香る草の匂い。
それを中和させるちょっと生温かい風の匂い。
すごく好きな空気になる。すごく懐かしい気分になる。すごく気持ちよくなる。

こんな所に住んでたんだ。もっとあちこち探検すればよかったなぁなんて。
寂しいことも悲しいこともあったけど、やっぱりここは気持ちいいとこだった。
歳なんて関係ない。そこで過ごした密度が違う。その後で過ごした密度が違う。
充実した日々を送れば送るほど、記憶の密度は深く深く。

中高はそれなりに濃い毎日だったのだろうか。
今はどうだろうか。怠惰な日々を送っていないだろうか。
何から直していけるだろうか。考えはまとまりきらないけど、水にかえしては意味がない。


少し都会な家路に着くと、焦げたアスファルトの臭いがした。



こっから関係ないことなんでたたみました。

2つ目の画像なんだけど、デスクの全画面表示なんかだと文字とばらけるよね。
これどうにかならんのかな。誰かそこらへんのHTML知ってる人教えてください。
ヘマさんとか詳しそうだけど、どうせ見てないですよねw
あとブログの背景が切れてるのも初めて気づいたw
あれ変更できるのかな・・・さすがにテンプレとかいじれないんですけどw

最後に。この記事への気持ち悪い!ってコメ禁止(笑
恥ずかしいコメントも禁・・・どうぞどうぞ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/34-482f79cb
    この記事へのトラックバック



