--年--月--日 --:--


みなさん!週明けですよ!

2010年05月31日 01:44

川島に惚れた。


さて長くなるかもわからんけどイングランド戦の選評。
ここ数試合で1番良かったんじゃない?
前半7分の闘利王のシュートは素晴らしかった。とにかく得点が無かったから、1点入ったことは大きかった。
何が違うってやっぱり中盤のボールの収まり方。阿部のインターセプトから遠藤、長谷部と細かいパスが繋がったし、流動性が生まれた。前回の韓国戦と圧倒的に違うのがここだね。中盤でパスが回るとサイドに展開しやすくなる。これでセットプレーの回数も増える。本来の日本の形ができたように思えた。本来って言っても、俺の思ってる形だけど。遠藤、阿部、大久保あたり結構動いてたよ。

後半は相変わらず運動量が落ちる日本。1試合走りきれるの長友だけとか、勝てるわけないだろ。まあここはほっといて。川島いいねぇ。川島の試合ってなかなかみたことが無くて、正直どこまで上手いのかは知らなかったんだけど・・・体のキレがやばい。反応も悪くないし、雄叫びあげてる姿は若いころの川口を彷彿させた。とりあえず今日1輝いてたで賞。これはまた良いキーパーだなぁ。全然知らなかったよ。
2つのオウンゴールはまあしょうがない。不運と見るか技術不足と見るかは人それぞれだし。
トルシエやオシムの全盛期あたりまでもってけるかは微妙だけど、この試合は良かった。

で、こっからダメだし。
今更感はあるけど走れなさすぎ。まあここはほっといて(2回目)
森本いらんだろ。明らかに連携不足でやりたいことが噛みあってない。何度も言うけど今の代表とは合わないよ。
あと本田もいらなくね。別にあのハンドがどうのって話じゃなくてさ。今日の試合は本田だけが何もやってなかった。注目して見てたけど、守備下手すぎだろ。高校生みたいな追い方しないでください。右バックが今野だったから本田が崩してくれるのかと思いきや全然そんなシーン無かったし。何がしたいの? FK専用の固定砲台なんていらないんだけど。大久保みたいに守備頑張らないのに、中盤の流れからのチャンスメイクもできないし。そろそろ潮時です。メディアもファンもそろそろ目を覚ましてくれよ・・・。
中村についてはなんとも言えない。中村がいないから良い試合ができたっていう意見をチラホラ見たけど、本田よりは使えると思う。ただ、ベストパフォーマンスできないなら出ない方がいいかな。普通に。
ここまで素人の戯言第2段でした。チャンチャン♪


薄桜鬼・・・千鶴可愛すぎだろ。今期ヒロインTOPじゃね。
まあ完全に桑島さん補正かかってますけどw


さあみなさん仕事なり学校なりが始まります。
休日にいずれかがあった方はお察しします。
火曜日あたり行こうかな? その時はツイートしようかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/33-8cc158d3
    この記事へのトラックバック



