2015秋アニメチェック!

2015年10月11日 01:49

今期アニメ1話の感想です。順不同。




今期かなり良い感じなのが
<ハイキュー!!2期> ド安定。間違いなし。


なかなか良かったのは
<ルパン三世(2015)> 原作を綺麗に踏襲しながら、今まで通りのルパンが見れるようです。安定の一言。…と思ってたら2話がくっそ微妙でした。当たり外れもある模様wwどこが安定だよ
<機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ> つかみはさすがガンダム。AGE、Gレコよりは見やすそうだが果たして。
<すべてがFになる > 完全プロローグ、動き出すのは2話以降。ノイタミナ×A-1のミステリー。とりあえず期待を込めて。


軒並みで普通なのが
<終物語> アニメ組からするともう話が…ヒロインも可愛くないしサブルートはノーサンキューって感じ。
<コメット・ルシファー> 空から女の子が降ってくるごった煮ロボアニメ。大戦系ではなさそうなので盛り上がりに欠けるか?
<ワンパンマン> すでに底が見えかかっているのは私の勘違いだろうか。次ないかもなぁ…
<おそ松さん> とりあえず初回は楽しめるかと思います! 2話は見ないけどね(笑)
<ゆるゆり3期> 時雨さん用。
<櫻子さんの足下には死体が埋まっている> 作画からの期待はどこへやら。でもまさかのミステリー枠歓喜。
<ヘヴィーオブジェクト > 1話は良い方の吉野。2話は悪い方の吉野。どっちに転ぶかは…


最後にいまひとつだったのが
<ランス・アンド・マスクス> 時雨さん用。
<ヤングブラック・ジャック> ブラックジャックへの冒涜。手術シーン0のまさにヤング向けアニメ。
<落第騎士の英雄譚> 学園都市アスタリスク。
<学園都市アスタリスク> 落第騎士の英雄譚。
<進撃!巨人中学校> 5分でいい。
<コンクリート・レボルティオ> よくわからんハイカラロボ魔法少女アニメ。監督水島で即切り余裕。
<俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件> 低予算。時雨さん用。
<対魔導学園35試験小隊> もういいって同じネタは。
<ヴァルキリードライブ マーメイド> エロ枠。



ここで時間の無い人のために主なオススメ作品と、対応する曜日をリストアップ。
※新アニメ→新 2期作品→2期 2クール目→2ク など
※月=火曜早朝含む

 
 
 櫻子さん(新)
 ルパン三世(新) すべてがFになる(新)
 へヴィオブジェクト(新)
 ハイキュー(新2期) 終物語(新4期)
 ガンダム(新)



個人的には史上最低なクールではないでしょうか。
特に喋ることもありません。
大穴で櫻子さんすべてがFになるのミステリー2作なんてどうでしょうか。
まあミステリーに興味ない方には、全く面白くないと思います。

この秋は休憩です。冬を越せるよう脂肪を蓄えておきましょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/298-19d5cfbb
    この記事へのトラックバック