2015冬アニメチェック!

2015年01月17日 18:13

今期アニメ1話の感想です。



今期かなり良い感じなのが
ありません。化ける可能性がありそうなアニメすらありません。残念でなりません。


なかなか良かったのは
<純潔のマリア> 谷口×I.Gのスーパータッグ。脚本倉田が超不安だけど、原作あるみたいだし大丈夫だよね…
<デュラララ!!×2 承> 1話からヌルヌル作画もいい感じ。セルティ可愛いよセルティ。


軒並みで普通なのが
<冴えない彼女の育てかた> 品質は良く、産廃というにはもったいない。綺麗な表現も多く+評価。
<東京喰種√A> 2期。覚醒主人公の話ということで、ようやく面白くなる…のか?
<デス・パレード> オサレ閻魔ゲーム。人間描写が基本路線ということで、完全に脚本次第(超重要
<ALDNOAH ZERO 2期> 全ての状況説明が予想の範疇。悪いけどこれ以上の展開を望める気はしない。
<夜ノヤッターマン> ドロンジョの子孫の幼女が、悪のヤッターマンと戦う話。1話がピークな気がするけど、とりあえず3話まで。


最後にいまひとつだったのが
<新妹魔王の契約> 。1話でこの作画って低予算にもほどがあるでしょ。
<艦隊これくしょん> 艦これユーザー用。内容は劣化ストパン。とにかく立ち絵がシュールすぎてきつい。
<幸腹グラフィティ> うーん、長い。もっと起伏があればコメディありの癒し枠って感じでいけたんだろうけど、これで25分はきつい。シャフト感もないし期待していた飯作画もあんまり…
<銃皇無尽のファフニール> 時雨さん用。
<ユリ熊嵐> 客寄せの百合は残念。残念ながら食指は動かず。
<暗殺教室> もう少年のようなアニメの楽しみ方はできないんだね。残念。
<聖剣使いの禁呪詠唱>全てが使い古されたネタ。
<戦国無双> 2000年代初頭レベルの作画。ゲームのクオリティを期待した人は見るだけ無駄。
<アブソリュート・デュオ> 時雨さん用。
<アイドルマスター シンデレラガールズ> 投資は大きいが、それに見合ったキャラがいない。本家が強大すぎた。
<ローリング☆ガールズ> 京騒戯画やキルラキル系の雰囲気。まさに評価が2分するアニメ。私は残念ながら楽しめませんでした。



ここで時間の無い人のために主なオススメ作品と、対応する曜日をリストアップ。
※新アニメ→新 2期作品→2期 2クール目→2ク など
※月=火曜早朝含む

 
 
 寄生獣(2ク)
 四月は君の嘘(2ク) 冴えない彼女(新) 東京喰種(新2期)
 デスパレード(新)
 デュラララ(新2期) アルドノアゼロ(新2期)
 純潔のマリア(新)



アカンね。これはアカン。
とりあえずぜろさん推しということで期待も込めて紹介するのが純潔のマリアです。

実績十分の谷口悟朗を監督に据えたプロダクションI.Gの意欲作。(希望
最近はビジネス色を前面に大衆作が多いI.Gですが、ここらで一本俺好みの作品が来ても…いいじゃないか。(切望


他に書くこともないし、主題歌の紹介でもしますか。
皆が絶対見ていないであろう、まじっく快斗のED曲がなかなか良かったです。とりあえず今期のアニメソングの中ではこれが一番刺さったので、気になる方は視聴してみてください。

ガリレオガリレイ新曲 『恋の寿命』

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/291-f1737be5
    この記事へのトラックバック