--年--月--日 --:--


2014夏アニメチェック!

2014年07月13日 01:10

夏バテなんてなんのその、やってきました真夏のアニメ道。



今期かなり良い感じなのが
<グラスリップ> 今や知らないものはいないPA.WORKSの最新作。無難だけどさすがの1話でした。
<白銀の意思 アルジェヴォルン> 主人公が偶然最新機体にのって戦う王道ガンダム系アニメ。の期待感はある!w
<月刊少女野崎くん> 少女漫画…を描いてる野崎君に恋する女の子のギャグ物語です。笑えます。そして中村の声が合い過ぎです。笑えます。でも王道です。


なかなか良かったのは
<東京喰種トーキョーグール> カニバリズムというかまぁ異食系ですねw ただ主人公が人側ではないということで、どう展開していくか見どころが多そう。
<信長協奏曲> タイムスリップした青年が信長に乗り替わる…よくあるクソアニメかと思いきや割と真面目な作品っぽい。顔グラ等、3Dのキャラデザなあたりは若干人を選ぶかも。


軒並みで普通なのが
<RAIL WARS!> 国鉄マンの日常ではなく、銃や爆弾を盛り込んだファンタジーアニメ。設定がお粗末で浅い。
<Free! -Eternal Summer-> ホモ水泳アニメ2期。1話は割りと真面目にスポーツやってたし、お好きな方は。
<ろこどる> 愛らしいキャラ達のゆるゆるローカルアイドルアニメ。路線は違うけどWuGよりはマシ。
<ソードアート・オンラインⅡ> わかってはいたけど低調ですね。まあこっからでしょう。
<アルドノア・ゼロ> 1話は説明とファーストインパクトだけで何も始まっていない。ただ大作臭はするので、とりあえずしばらくは様子見しないといけない。アルジェとは違い、宇宙戦争系です。
<アカメが斬る!> 1話からバッスバス人が真っ二つ。どこまでシリアスを迫真に迫れるかで決まる。
<まじもじるるも> 時雨さん用。
<残響のテロル> 今期のダークホース的存在になれるか。良作的アプローチだったので期待で。
<六畳間の侵略者!?> 時雨さん用。
<東京ESP> 1話でここまでつかみがないのもなぁ…脚本やら作画やら頑張るのだろうけど、決定的に何かが足りないアニメになる予感しかしない。


最後にいまひとつだったのが
<幕末Rock> 戦国時代にギターで戦うやーつ。ダーメだこりゃ。
<人生> 時雨さん用。
<さばげぶっ!> 時雨さん用。
<アオハライド> 少女漫画原作にしては男がやぼったい性格してて微妙。でもI.Gなのでしばらくは見ます。
<ハナヤマタ> 時雨さん用。
<LOVE STAGE!!> ホモ用。
※以上順不同


ここで時間の無い人のために主なオススメ作品と、対応する曜日をリストアップ。
※新アニメ→新 2期作品→2期 2クール目→2ク など
※月=火曜早朝含む

 
 
 
 グラスリップ(新) 白銀のアルジェヴォルン(新) 東京喰種(新) 残響のテロル(新)
 信長協奏曲(新)
 SAO2(新2期) アルドノアゼロ(新)
 ハイキュー(2ク) 月刊少女野崎君(新)



今期はどうでしょうね。正直なところ、大作になり得るような雰囲気を出しているアニメはありませんでした。バトル物はある程度豊富です。まずロボット枠からは白銀のアルジェヴォルンを推します。次点でアルドノア・ゼロにも期待。
それ以外からはスタッフ陣の豪華さから残響のテロルあたりが見どころです。

そして我らがPAからはグラスリップ。2話で世界系の流れに傾いて凹んでいますが、とりあえずTTの再来を信じつつ楽しんでいこうかと思います。ハッピーじゃなくてもいいからトゥルーエンドは頼むぜPAさん。
そして今期一押しはギャグ枠から、月刊少女野崎君です!

それにしても月火水と三日も休養日があるなんて凄いね。サッカーに甲子園と見るものが多い俺への配慮だなこりゃ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/284-df63fdf1
    この記事へのトラックバック



