--年--月--日 --:--


2013夏アニメチェック!

2013年07月14日 03:09

はいまとめ。並び順は関係ないよん。暑さにもめげずアニメ視聴に励みます。
これでも私はオタクの域に達していないので世界は広いです。


今期かなり良い感じなのが
<物語セカンドシーズン> 頭3個ぐらい抜けてる。化物、偽物、猫物等見てる方は是非。


なかなか良かったのは
<神のみぞ知るセカイ 女神篇> これは原作知らないと面白くないかも? まあ3期だし継続視聴層ね。
<銀の匙> 酪農青春学園アニメ! 笑いあり涙あり的な真面目な作品です。


軒並みで普通なのが
<たまゆら2期> 相変わらずふわーっ。OVAの頃から見てる人は見る程度の作品。
<サーバント×サービス> 県庁版Working!。おしごとアニメです。
<神さまのいない日曜日> 化ける可能性があるのはこれかな? あくまでも可能性だから。
<きんいろモザイク> 完全にクロワーゼ2期。ゆるふわロリキャラ癒し枠。個人的には好きです。
<有頂天家族> 主人公は化けタヌキ。RDGを払拭できるかPA.Works。
<私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!> 思ってたより面白い。ガチオタニートが女子って切り口がいい。単なる根暗じゃなくてガチなとこがいいねw
<君のいる町> 2000年代初頭を思わせる作風。明らかにドロドロ恋愛直行っぽいので好きな方はどうぞ。


最後にいまひとつだったのが
<犬とハサミは使いよう> つまらん。犬もハサミもよくわからん。さいなら。
<Free!> 京アニェ…一応スポ魂っぽいけど雰囲気は恋愛系。もうちょい見てからで。水泳の話。
<ダンガンロンパ> 1話は説明ばっかりだしテンポ悪いしでなんとも言えない。全体的にすべってる。
<恋愛ラボ> 量産型。キャラデザが気にいったら見ればいいんじゃない?1話切りで。
<C3部> 安上がりサバゲーアニメ。作画良ければアリだったけど悪いので切り。
<帰宅部> つっこみに10分で飽きた。これ以上何が起きるわけでもないので終了です。
<幻影ヲ駆ケル太陽> BRSとかマドマギみたいな雰囲気と捉えてもいいのかな。タロットバトル。
<ファンタジスタドール> セーラームーン×CCさくら÷100ぐらいの作品。もちろん切りで。
<ブラッドラッド> 魔界ギャグ。のびしろは無さそうだし、笑いも今の自分には合いそうにないかな。


ここで時間の無い人のために主な良作品と、対応する曜日をリストアップ。
※新アニメ→新 2期作品→2期 2クール目→2ク など

  
 神のみ(新3期) (私モテ(新))
 
  
 マジェプリ(2ク) 銀の匙(新) (サーバントサービス(新))
 宇宙兄弟(6ク) レールガン(2ク) (きんモザ(新))
 進撃の巨人(2ク) 物語2シーズン(新2期)

ここまでかと思うような酷さですなー。正直見たいと思う作品がほとんどない。今期はI.Gの作品が無いみたいですが、攻殻の新作映画に全部つぎ込んでいるのでしょうか。
断トツで面白いのは物語シリーズの2期ですね。断トツすぎて特に言うことが無いぐらいです。神のみ3期サーバントサービス銀の匙あたりは次点でしょうか。癒し枠できんいろモザイク、個人的に神さまのいない日曜日に期待。今期は非常に母数が多いので、しっかりと見極めていかないといけません。

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    幻影ヲ駆ケル太陽は化ける(確信)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/260-d60b5209
この記事へのトラックバック



