--年--月--日 --:--


2013冬アニメチェック!

2013年01月12日 16:39

はいまとめ。並び順は関係ないよん。今年もアニメで始まる我が人生。



今期かなり良い感じなのが
<ビビッドレッド・オペレーション> 本気のプリキュアワロタwww 笑ってますがこれ絶対面白い。


なかなか良かったのは
<まおゆう魔王勇者> 正論論破しといてどう落としどころをつけるか。大作目指した作りだから期待度大。


軒並みで普通なのが
<THE UNLIMITED -兵部京介-> 結構面白かった。真面目に熱いバトルものなのかもしれん。
<幕末義人伝 浪漫> 言うなればねずみルパン。1話見て肌に合う人は見ればいいと思う。
<AMNESIA> 方向性統一できなくてごちゃごちゃ感がすごい。ヒロインも微妙だし切り?
<GJ部> 1話がいくつかのネタで分割されておりテンポは良い感じ。あとは脚本…というかギャグ次第。
<僕は友達が少ない NEXT> 何も変わり映えのない2期。1期見てた人は見ればいいし、そうでない人は見なくていい。


最後にいまひとつだったのが
<キューティクル探偵因幡> ダメだこりゃ15分で切った。ネタ全すべりアニメも久々。
<俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる> 最終話まで展開が読めすぎるので見る価値なしと判断。
<八犬伝―東方八犬異聞―> うーん興味をそそられない。1話でこれではお察し。
<閃乱カグラ> 動く動く、動くだけ。主人公可愛くないし面白くないです終了。
<ラブライブ!> アイマスの完全劣化版。アイマスの完成度が高すぎたから見る気にもなれん。
<たまこまーけっと> 京アニとしては珍しく、圧倒的につまらない1話。日常ファンタジーかな?
<ささみさん@がんばらない> 動くシャフト×難解。次でもこのノリで行くようなら切るかなあ。
<問題児たちが良世界から来るそうですよ?> Rioと同等かそれ以下。誰が売れると思ってこのアニメを始動したのだろうか。

ここで時間の無い人のために主な良作品と、対応する曜日をリストアップ。
※(新)=新アニメ (2)=2クール目 (4)=4クール目

月 
火 さくら荘
水 
木 
金 PSYCHO-PASS(2) ROBOTICS;NOTES(2) ビビッドレッド・オペレーション(新) はがない2期(新)
土 バクマン3期(2) まおゆう(新)
日 宇宙兄弟(4) リトルバスターズ!(2)

こんな感じでしょうか。新アニメ4作ぐらいしか見るの無くて完全に大爆死。厳冬ですねこりゃ。



アニメとは全然関係ないけど勝手に宣伝です(笑
次で最終回。うpは月曜ぐらいになります。公式サービスまだ始まらんのかなぁ・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/247-0ecb5554
    この記事へのトラックバック



