2012春アニメチェック!

2012年04月13日 20:32

はいまとめ。並び順は関係ないよん。氷菓は4月末らしい。



今期かなり良い感じなのが
<LUPIN the Third -峰不二子という女-> これは素晴らしい。妖艶な不二子に渋すぎるとっつぁん、原作もう一回読みたくなった。今期No1は間違いなさそうかな?
<宇宙兄弟> 期待通りっすね。制作もA-1だし設定的にはこける要素無しかな!


なかなか良かったのは
<アクセル・ワールド> まーた梶かよ吉野は声優固定やめろよ。脚本も2話目ですでに不安。
<ZETMAN> 最近のアメコミ枠とは出来が違う。これ、面白いやつ。
<うぽって> 量産萌え枠かと思いきや突っ込みどころ満載のバカアニメだったw どうしようこれ。
<黒子のバスケ> 割と面白いけど設定的に長期はきつそう。目標決めてパチっとまとまるといいなあ。
<咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A> うむ面白そうだ。キャラの魅力がいまいちだけど。
<ヨルムンガンド> 銃があれば人は死ぬ。最近少なかったけどやっぱりこういうアニメは大事。


軒並みで普通なのが
<さんかれあ> 量産型ゾンビ。恐らく切りなんだけど、この先どうなるかちょっと気になる。
<黄昏乙女×アムネジア> 次見ないとまだなんとも言えないけど、このままラブコメなら切りかな?
<つり球> 割と面白いよ。時間があったら見るんだけどな。オサレアニメです。
<シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~> I.G新作。うーん・・・展開力による。ただパンだけならジャぱんでいいし。
<エウレカセブンAO> まあ前作も状況説明長かったし3話からですね。ところでエウレカは出てくるのかい?
<>



最後にいまひとつだったのが
<夏色キセキ> 今後の方向性とサンライズがこれに手を出した理由を知るためにあと2話見る。
<めだかボックス> 量産型。特に見る必要も無いようなので切りで。
<謎の彼女X> 笑いどころはあったんだけど・・・なんかこう上級者すぎたないろいろとw


どうにも母数が多くてチェックが大変です。そのせいあってか良い作品も多いという印象ではあるが。
注目すべきは宇宙兄弟坂道のアポロン。宇宙兄弟はすでに設定勝ち。アポロンも雰囲気当たりで、描写も丁寧。恐らくこの2作は最後まで外れないでしょう。
黒子やヨルムンガンド、エウレカあたりにも期待。うぽって、ZETMAN、さんかれあが悩みどころだなあ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/218-f421b2f6
    この記事へのトラックバック