↑↓

2011年10月19日 12:44

中日ドラゴンズリーグ優勝おめでっとおおおおお!
いやあ嬉しいですね。
今期は打撃陣がいつも以上に打てず正直Bクラスも覚悟した春先。最後まで湿りがちだったけど、それでも9,10月の追い上げがやばかったすねー。いまや中日の顔こと浅尾キュンに金メダルあげたい。来年からは恐らく守護神として君臨するでしょう。岩瀬の後釜が見つかって良かったわぁ。若いしイケメンだし強いし非の打ちどころがない(*´∀`*)

個人的には谷繁の底力にも驚かされた。5番に入ってからボコンボコン打ちまくってて完全に鬼人化状態(゚Д゚;)
投手陣もさすがのリードで衰えを感じさせない暴れっぷりでした。それにしてもネルソンやチェンは防御率良いのに負け越しちゃって可愛そうの一言に尽きるわ。チーム打率2割前半でなんで1位なんだよw 謝れ打撃陣ww

CS勝ちあがって落合に日本一くれてやれ! あとCSからはしっかり地方放送しろよテレビ局!



ここからちょっと愚痴を。
名探偵コナン沈黙の15分 見ました。劇場版最新作のあれです。
もうね、何を言うかは皆さんお察しの通りですよ。
酷すぎ(゚Д゚ )
間違っても懐古厨なわけじゃないよ。最後まで見て面白いところが無かったと感じるのが全てを物語ってるよね。

細かいこと言うと一番は音楽の使い方の酷さ。最近の劇場版ではシリアスなカットにそぐわないBGMばかりを裏で流して、矛盾したシーンが何度も再生されているんだけど、今作も盛りに盛ってくれました(笑 なんで終盤山場のシーンの中で日常のBGMを使うのだろうか。無音SEのみでギャグは成立するじゃん。音楽ってのは場の間合いを保ったり切ったりするのにまるで意味を理解していないよ。

それもふまえてセリフ回りのテンポがおかしい。ここ5年ぐらいのを見てて思ったんだけど、なんか会話がギクシャクしてるよね。小五郎がふざけたり、園子が蘭をいじったりと長年続けている 遊び・間合い が恐ろしいほど笑えない。動きやセリフの間、さらにSEや演出効果といったあたりにセンスを感じない。

最後にコナン君なんだけど、ちょっと人間離れしたスーパーマンになりすぎじゃない?w
ファルセットで電話かけたり、岩盤爆破したり、走って機関銃よけたり、今回に至っては重力無視のスノボーテクでちょっとやりすぎだと感じた人も多そう。推理・トリックの質や割合が落ち過ぎてやいませんかね監督さん。



はい。というわけで最近嬉しかったことと寂しかったことでした。
コナンはもう終わったんだなあとしみじみと思いました。興行的には伸びているため、俺が生きている間に完結を迎えるのかどうか・・・残念ですね。それでもコナンファンはやめないんだけどさ。
哀ちゃんがどこにおさまるのか気になってしょうがない。
いや気になってしょうがない(真剣
ゲームだったら確実に2ルート作って哀ちゃん一直せくぁwせdry三⊂⌒~⊃。Д。)⊃ァ゙ー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/203-3b443e8b
    この記事へのトラックバック