2011秋アニメチェック!

2011年10月14日 04:02

*更新* ギルティクラウン、UN-GOを追加

はいまとめ。並び順は関係ないよん。




今期かなり良い感じなのが
<たまゆら ~hitotose~> 今期の癒し枠。安定感が売り。大化けはなし。

なかなか良かったのは
<未来日記> 今期の中では良い1話だった。バトルロワイヤル系? 初回はテンポ良かったしキャラもなかなか個性的。
<WORKING'!!> 安定して面白いかなって感じ。恋愛的な面でしっかり進展すると+αなのだが果たして。
<バクマン。2> 2期も気合が入っていていい感じ。
<ファイ・ブレイン 神のパズル> 「パズルは解かれたがっているんだ!」・・・どうなのこれw
<僕は友達が少ない> 完成度は高そう。全体的に笑えそうな雰囲気はあるので、どうギャップを作るかが気になる。
<灼眼のシャナⅢ-FINAL-> まあ完結編ということで期待はある。日常で尺稼ぎがとれない点をどうするか。
<ベン・トー> これは良いバカアニメw
<UN-GO> 推理ものとは知らなんだ。ギアス持ち登場で超展開フラグ立ってるのが残念。
<ギルティクラウン> 取りあえずこれから。音楽と作画は随一か? あとは展開次第で。
<P4 Persona4 the ANIMATION>音が動きに負けてる。原作のゲームからかなり素材を持ちこんだみたいだけど、ゲームのBGMが必ずしもアニメに合うわけではない。アニメのほうが躍動感が生まれるし。他は良かった。


軒並みで普通なのが
<侵略!?イカ娘> まあ普通にイカちゃん可愛いじゃなイカってとこで。場合によっては切るかも。
<C3 -シーキューブ-> 1話できるつもりだったけど悪くなかったので2話も見たら切りでした。
<真剣で私に恋しなさい!!> 動きだけは良かった。一応丁寧に作っているようなので脚本次第。
<Fate/Zero> なんだろうなぁ・・・綺麗なんだけどワクワクしないというか・・・。
<境界線上のホライゾン> 動きと音楽がいい。突っ込みどころも多いので地味に面白いかも?
<HUNTER×HUNTER> 思ったより面白かった。ただ4クール以上らしいので切りで。
<君と僕。> 男グループを中心にした日常アニメってこと? 男受けするだろうか。悪くないまったり感だけど切りそう。
<マケン姫っ!> 今期のパンツハーレム枠。好きな人には意外と面白いんじゃないかな。俺は切りで。
<ましろ色シンフォニー> 軽くドロドロ展開になるのか把握。DC系統っぽいのかな、地味に丁寧な作りで切りづらい・・・。
<ちはやふる> 悪くはないんだけどつかみはそこまで良くなかった。題材的には当たりだと思うんだけど。

最後にいまひとつだったのが
<機動戦士ガンダムAGE> さようなら。早計な評価は下したくないし様子見はするけど、これはガンダムではない。絶対条件であるMSがカッコ悪過ぎて擁護のしようがないわw


こっからナギさん用
: 未来日記、たまゆら
: イカ娘


: はがない、P4
: バクマン2、シャナ3、ギルクラ、UN-GO
: WORKING2、Fate、(ガンダムAGE)
とりあえず一般的な視点から書いておきました。あとはこの記事とかろささんとか参考にどぞ。



1話見る限りでは今期は大不作(´・ω・`)
普段の記事より幾分評価甘くなってます。とにかく無難な作品が多すぎ。たまゆらを期待してるかのように書いたけど、正直こういう系統は底が見えてるんで、普段なら上から5番目くらいなはずなんだ・・・orz

ギルクラは期待相応。あとはこの先どうなるかだね。UN-GOは思っていたより良かった。ただオカルト要素も含む感じなので楽観視はできないか。
5%の確率で化けてくれるんじゃないかと無茶に期待しているのが、ましろ色と、ベントー。無理かなあ?w

いろいろ考えた結果今期はばっさりいっちゃいます。多分10本強ぐらいしか見ないかな。
神山の新作が絶対 Xi AVANT の長編映画だと思ってたのに009とか・・・萎えちゃったよ僕ぁ。あんまりアニメばっか見てるわけにもいかなくなってきたし、悩みどころすね。こういう風に思うってこと自体がそろそろアレなのかもしれない。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/201-6e5a0a63
    この記事へのトラックバック