織田裕二がぁ~韓国に~・・・

2011年08月29日 15:39

キt・・・ボルトが失格だと!?
絶対フライングのルールは戻すべきだなあ。というかこれで戻るか。ボルトは犠牲になったのだ。でも次のオリンピックまではこのままだっけか(´・ω・`)



録画した世界陸上と3日分のアニメを頑張って見ながら少しずつ気持ちを整える。

ボルトの顔が頭から離れないなあ。すごい絶望と悔しさに満ちた顔してた。200やリレーに完全に引っ張りそうだわ。他に注目してるのは、100m白人初9秒台のルメートルと女子棒高のイシンバエワかな。

日本人だってもちろん応援してます。人種的もなかなか陸上で上位にあがるのは難しいけど、そこを這い上がって決勝に進む姿が熱くていいですよね。メダル候補は室伏ぐらいだけど、沢野はなんとか決勝に残れたし頑張ってほしい。高平、佐藤、福島あたりも期待したいな!

残念なことにテレビに全然出てこないけど十種競技日本人初の8000点を出した右代も頑張ってたみたい。お疲れ様!


うさぎドロップやばいね。毎話涙ぐむとか涙腺弱くなったのかなんなのか。シュタゲ紅莉栖は退場しちゃうんかなあ・・・どっちに転んでも見れる終わり方にしてほしいが。虎兎さんは今回いろいろあっさりしすぎててちょっと残念。ラストのもってきかたに期待してるよ。



少しゲームから離れてたらもうゲームなんていいや状態になりました。
なんか映画でも借りてきてみまくろうかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. さーりー | URL | wLMIWoss

    どうしてこの世にないストーリー、フィクションなんてものを
    わざわざ生み出す必要があったんだ? 
    猿が進化しただけの俺達にどうして物語が必要になるだろう。
    (中略)喜びも悲しみも楽しみも寂しさも現実にあるもので十分なのに
    どうして作り話が必要になるんだ? 作り話はつまり嘘の産物だ。
    何で嘘なんかがここに介入して来たりしたんだろう?
    俺は答えをちゃんと知っている。それはつまりこういうことなのだ。

    ある種の真実は、嘘でしか語れないのだ。

    本物の作家にはこれは自明のはずだ。
    (中略)ムチャクチャ本当のこと、大事なこと、
    深い真相めいたことに限って、そのままを言葉にしてもどうしても
    その通りに聞こえないのだ。そこでは嘘をつかないと
    本当らしさが生まれてこないのだ。(中略)
    そういう正攻法では表現できない何がしかの手ごわい物事を、
    物語なら(うまくすれば)過不足なく伝えることができるのだ。
    言いたい真実を嘘の言葉で語り、そんな作り物をもってして涙以上に泣き、笑い以上に楽しみ、痛み以上に苦しむことのできるもの、
    それが物語だ。
    舞城王太郎


    いろんな物語で真実を取り込んだら、もしかしたら価値観が変わってるかもしれないし
    旅行とかで気晴らししたりして、そんなことしてたら20年ぐらい経ってて
    ここまで来たしもう20年ぐらい生きようかとか思えて、気付いたらいい歳になってるんじゃないですかね。


    P.S.ぜろさんの小説読ませてください

  2. さーりー | URL | wLMIWoss

    ちょうなげえし
    なんか本題とずれてる気がする

  3. ぶい | URL | vZ8/ezjk

    個人的には共感しかねるかな。確かに真実が嘘でしか語れないことはあるだろうけど、あくまで物語はその物語固有の世界を生きていると思うから。

    なにはともあれありがとうございます。もちろんまだ生きるつもりなんで大丈夫だよ!w

  4. さーりー | URL | wLMIWoss

    よかった。

    無人惑星サヴァイヴが緑ってすごい浮いてますよねプラネテスが青なのに!
    エヴァとかひぐらしとかギアスとかエウレカとか攻殻とかまだ見てないんですけど、サヴァイヴ先に見たほういいんですかねー。
    なにか良いアニメ教えてください。

    あとカウボーイビバップ・ノエイン・serial experiments lain・LAST EXILEとか見ないんですか(時間の人柱おねがいします)?
    LAST EXILEは秋に続編あるし?


    http://www.hikuushi-tsuioku.com/top.php
    とある飛空士への追憶の映画が10月1日公開だよ!
    時かけとか作ったスタッフだよ! キャストひどいけど原作は良いよ!
    どうですか(宣伝)

  5. ぶい | URL | vZ8/ezjk

    プラネテス→本格的にアニメを見始めるきっかけになった作品。
    サヴァイヴ→アニメファンになるきっかけになった作品。
    みたいに人生の分岐になったんで特別な思い入れがあるんですよね。特にサヴァイヴは中学生ぐらいだったから思春期補正が強い。
    ひぐらし、攻殻、ギアスあたり先でいいんじゃないかな。

    最近は過去作頑張って見る気力が無いんでごめんなさい。映画はもしこっちきたら考えてみる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/195-6e8d2402
この記事へのトラックバック