--年--月--日 --:--


注ぐ蝉時雨 追いかけてたカブトムシ

2011年08月29日 13:07

いろはを見てると仕事って楽しいものだという幻想をry
忙しかったりネタがなかったりでサボってたら今月やっと2つ目の記事。なんだかんだで続いてたけどそろそろブログも終了か?



大きな山を乗り越えた気分です。ただその先に待っていたのは半分の達成感と半分の虚無感でした。
やりきったといえば聞こえがいいし燃え尽きたといえばカッコいいけど、そんなキラキラしたものじゃなかった。

好きな仕事をするという小さな望みも達成してしまって、息を吐く活力すら湧いてこない。あれかな無理にでも一人暮らしでもしてりゃこんなことにはならなかったんだろう。日々生きることに精一杯な人たちからすれば鼻で笑われるような悩みなのかもしれない

そんなこんなで10月に退社です。

まあ別に上の理由だけじゃなくて、吸収合併による人員削減で若い方からばっさり切られただけなんだけど。次の職場も2,3社斡旋してくれるらしくてその気になれば働けると思う。でも今のままじゃもう何も出てこない。自分がやりたかったことがなくなってしまった。これから俺はなんのためにお金を稼ぐの?



昔から「人間が生きる理由は幸せ(欲)を求めること」という持論を持っているのだけれども、改めて考えると今の自分には生きる理由が無いのではないだろうか。

GAME OVER?


コメント

  1. ろさ | URL | -

    好きな仕事をするって言う目標を好きな仕事を続けるに変えればいいだけじゃね。
    一人暮らし今からでもいいじゃん。
    みんなが働いて生活してるから自分も大してやりたくない仕事をやって何も考えずに生きてる人だっているし、その人達よりいいんじゃない。
    とりあえずお疲れ様。

  2. ぶい | URL | vZ8/ezjk

    うむーマジレスどもっす。
    取りあえずどうモチベーションを維持したらいいのか新しい目標を画策してみることにしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/194-06b234a4
この記事へのトラックバック



