2011夏アニメチェック!

2011年07月10日 19:15

はーいまとめでーす。



今期かなり良い感じなのが
<神様のメモ帳> 期待通り面白い。多分最後まで面白い。
<異国迷路のクロワーゼ> いいじゃなーい。ARIA的な感じで癒し枠みたいな雰囲気。
<うさぎドロップ> PVの段階で大体わかってたけど間違いなく良作臭だね。I.Gならこの先も大丈夫でしょう。

なかなか良かったのは
<セイクリッドセブン> 期待してなかったけどこれは良いサンライズ。まあOP梶浦ED南里で視聴決定なんだけどね。
<神様ドォルズ> 石川にこの絵柄だと鬱展開を期待せざるを得ない・・・さて主人公の性能はどれほどか。
<NO.6> 背景だったり音だったりかなり丁寧に作ってある。展開もちょい昔テイストで期待。

軒並みで普通なのが
<BLOOD-C> 前作と比べると圧倒的にセンスがない。あともっさい黒髪ツインテは需要ないだろ。
<ロウきゅーぶ!> ロリコン枠。案外真面目にバスケアニメっぽいけど切りかな。
<快盗天使ツインエンジェル> 切る俺が言うのもなんだけど、時代感じるテンプレアニメっぷりが懐かしくていい!
<ぬらりひょんの孫2期> 1期よりはまだ面白そうな感じだけど先が読めすぎるんだよなあ。
<ゆるゆり> 1話の印象だと百合要素は遊び程度の日常系アニメ。切るかどうかは3話まで見てから。
<バカテス2期> なんか1話はテンポが悪くて眠くなった。取りあえず様子見だけどこれからかな。
<輪るピングドラム> 妹死んだし展開的には化ける可能性あり。だがしかしなんだろうこのきつさ。
<まよチキ!> よくあるラブコメ。3話までは見るけど金曜日多過ぎるし切りもあり。

最後にいまひとつだったのが
<森田さんは無口。> いまひとつというか3分アニメなのね。お疲れ様でした。
<にゃんぱいあ> 5分アニメ。特にどうというわけでもないので切り。
<アイマス> 本編2話からだから取りあえず3話まで見る。真があんま可愛くなかった・・・。
<いつか天魔の黒ウサギ> 迸る11eyes臭。わけわからん世界観ぶっこんでやりたいことだけやって終わりそう。
<猫神やおよろず> 神様日常系。キャラ多いしショートコメディ系だし切りかな?
<R-15> 特になにを言うわけでもない感じ。ネタ的にもつまらんし恐らく切りで。



クロワーゼの1話が来てないけど一応まとめということで。
正直不作ですね。これでもかなり基準下げてるけど。
うさぎドロップとクロワーゼの雰囲気アニメ2つがいい感じ。あとはなんとなく想像がつくしあんまりワクワクしないんだよね。なんとなくだけど、大化けの可能性が3%ぐらいありそうなのがNO.6。

このままいくと金曜日7本なんだけどもうため息しか出てこないよw 地味に切れないのばっかりなのも辛い・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/187-0f903388
    この記事へのトラックバック