--年--月--日 --:--


ちょっとだけパワプロ再燃

2011年06月07日 22:39

キリンカップ終わったドン。
さすがに大会通して全チーム無得点とは思ってなかったドン。



3-4-3をどうこう言おうかと思ったけど、基本的に連携不足だったから仕方ない。
ザックの意図は今日のチェコ戦でなんとなく見えてきたけど、やっぱり今の日本だと駒不足で無理だろうね。

永遠の課題であるFW不足。今日の試合は李が前半30分あたりからよかった。前にボールが収まらないのをなんとか理解して、楔にどんどん顔出すようになった。結果として後半は少しずつ本人のやりたいプレーができていたんじゃないかな。決定力は今後の課題。
岡崎は論外。嗅覚が皆無でFWである必要がない。前田は何したいかよくわからん。

中盤は本田・遠藤・長谷部で回ってるんだけど、2試合通してホンディが下がりすぎてる印象。結局3-5-2になってサイドで詰まってるから、今まで以上にトップと中盤が間延びしてシュートまでいけない。
ホンディがさがるならそのスペースを有効に使いたいけど、長友と内田にそのアイデアが少ないのも問題だね。

そして不安なのがDF。麻也と今野はいいとしてリリカルいのは☆が不安定すぎる。槙野のほうがいいし、攻撃力が欲しいならレスターから阿部ちゃんを召集したほうが。結局長友も内田もいまいち不安で上がりきれてないみたいだし、4-3-3試すほうが日本のBプランとしては現実的だと思うんだけどね。

早いとこ岡崎に見切りつけて松井をもってこようか。香川までの繋ぎでもいいし、交代要員でもいいから。地蔵こと棒立ちの家長より全然マシだし、今の代表面子見てもスタメン以下の役者不足は明らか。
流れやテンポを変えられるのは松井と憲剛ぐらいしかいないよ。



7月からBLOOD-C-が始まるらしい。
続編としては作らないだろうと思ってたんだけどなんか純粋に続編の可能性が出てきたので、急いでBLOOD+を見ます。サヴァイヴと平行して4クールもの2本とか死んじゃうw

無人惑星サヴァイヴ(OP-TVsize) 僕らのメッセージ / kiroro



BLOOD+(OP1-TVsize) 青空のナミダ / 高橋瞳


OP曲がいいと基本アニメって面白いと思うんだ。
逆に好きなアニメで曲だけ屑みたいなアニメってないかも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/177-0e78cf77
    この記事へのトラックバック



