特段田中ロミオがどうとは思わなかったかな・・・

2011年05月18日 16:46

PRIUSの大型アプデが来週に決定となったのでこの1週間を噛みしめたいと思います。
まさにぐろっきー状態。



というわけで良いゲームなんかないかな。TERA結構面白そうだけどスペック不安ですね。そしてまだまだ先のようなので繋ぎになにか・・・。

いやこんな時はむしろたまりにたまった積みゲーを消化するべきということで CROSS†CHANNEL 終わりました。いや~長かったわあ。なんで長引いたかというとPRIUSのせいもあるんだけど、基本的に魅力的なキャラがいなかったのよねん。あと展開がなかなかに鬱っててさすがの俺もぶっ通しEDまでの気力がなかったというか。
終わってみれば美希√が一番良かったかなと。読めてたにせよラスト帰ってきたところなんかウルッときました。

全体的にはエロはもちろん泣きゲーでもなく、生きるというものへの考察が大きかった気がする。そういう意味で曜子√が非常にあっさりしすぎていて残念だった。太一の半身としてラストにもってきたからにはもう少し深いなにかがあるのだろうと期待していたんだけど、さすがに曜子ちゃん可愛そうすぎじゃね? みたいな。個人的には桜庭並のあっさり感で期待はずれ。
ラストはなかなかの鬱ENDっぷりだったので賛否わかれるのかな。太一が自分なりに見つけ出した答えでも、あのまま輪廻の中に取り込まれるのはちょっと救われないよなぁなんて。

読み物としてはなかなか面白かったです。哲学的なものを崩したテキストなんかは少し入りづらい面もありそう。簡単に感情移入するなら、同じループものでもリトバスなんかのほうがいいと思う。
結局エロゲーないしギャルゲーと呼ばれる、愛や恋といったものが中心ではなく、生というものにスポットをあてた違いだと思う。女の子を攻略したい人には向かない。



というわけでダークな数日間を過ごしたので一転して さくらむすび をやっていこうかなと思います。相変わらず☆の描くロリ絵。CUFFSということで水月を代表とするトノイケダイスケのシナリオです。Gardenの一個前かな。ディスクレス起動不可&ノーボイスだけど頑張ろうw さわりの日常の音楽が相変わらず柔らかくて、今回は癒しのひとときを過ごせそう。



だーかーらーロリコンじゃねえよ!?
たまたまトノイケとコンビの☆がロリ絵専門だっただけだ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/174-89f4fa76
    この記事へのトラックバック