にゃー

2010年05月12日 15:07

なんか気が付いたらPCの前で寝てて危うく遅刻しそうになりました。


昨日のCWは久々にいい感じだった気がする。
あくまでも、気がするだけ。
ウイルスバスターのリアルタイム検索で、SA除外したら動作安定しました。
まさかまだ干渉してるとは思わなんだ。
あとSARecoad復活しました。


さて新しくマイクが来たのでレビュー書きま。
このやっすいのです↓ 右のAmazonのにもあるよ→

サンワサプライ マルチメディアマイクロホン MM-MC6SV

前回まで使ってた500円のマイクと比較。
◆音質◆ ほぼ変わらず。若干シャリ感が強くなった気がする。VCだとなんとなく声が低くなったらしい。
◆集音◆口から5センチだと前のより拾う。俺の場合50センチ離れてるからやはりブーストをつける羽目になった。ブーストつけると前のマイクの方が集音域が広かった…。
◆デザイン◆まあ見た目通り。いいんんじゃない?
◆機能性◆マイクの首は良く曲がるし、良い感じの硬さ。レビューにあった不安要素のミュートボタンも特に異常なし。思ったより台座が重めで安定。
以上のことをふまえての結論

どう見ても安物でした。本当にありがとうございました( ゚∀゚)・∵.

だってさ、前のマイクの感度が-58でこれが-54だったから集音良いはずなんだよ!!!
なんなのこの裏切られ感。全く変わらないどころか、むしろ音拾ってないし。


一応これのレビューもしときます。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク 320GB(ホワイト) HDPSK-U320

特に問題なし。買う人は一応I-OのHPに行って互換性確認した方がいいかも。
あと使う前にNTFSにフォーマットしておいた方がおk。なんで今の時代でFAT32なんだろうね。そこだけがI-Oのわからんとこ…HDDって安くなったなぁ。


せっかくいい天気だし出かけてくるか。


ちょっと長いんですが曲聞きたかったんで(笑
OTのテラス(B部屋)は絶対抜かれないようになりたい。



こちらは俺じゃないです。●REC不動のエースSR。
最近SAやってないくせになんなのこの神QS。鳥肌でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/15-8cdb0aeb
    この記事へのトラックバック