2011冬アニメチェック!

2011年01月14日 21:55

つかの間の休息もどこへやら・・・すでにこの冬のアニメの放送が始まりました。
また時間を整理しながら生活しなければならないのか(´・ω・`)
ではチラッとつかみの感想を。


今期いい感じなのが
<GOSICK -ゴシック-> 待望のミステリーきたあああ(*´∀`*) ミステリーでいいんだよね?
<レベルE> 新作では断トツ。シリアスと笑えるギャグの混在は本当に貴重。
<君に届け2期> 他とはレベルが違いすぎる。こりゃ完全にランクインだな。

なかなか良かったのは
<IS インフィニットストラトス> キャラもシナリオも超良い意味で王道。正直かなり面白い。
<ドラゴンクライシス!> 終盤面白くなるのがデフォです。それにしてもOPとEDきついな。
<これはゾンビですか?> 飛んでる。だがわかりやすくていいw
<フラクタル> ジブリ。だがそれがいい。
<放浪息子> これから。

軒並みで微妙なのが
<Rio> RioはPVと印象が違った。流れが読めてるのでまあ。
<魔法少女まどか☆マギカ> 1話目からシャフト臭全開。とりあえず「これどっかで見た」「キャラ浮きすぎ」の2点。
<夢喰いメリー> こちらもキャラデザと背景があってないタイプ。1話としていろいろと不足がち。
<ウルヴァリン> 作りはアイアンマンと似たような感じ。これのほうが取っつきやすいかな。


最後に酷かったのが
<Starry☆Sky> 10分なうえに2話完結なのかな? この先もつまらなかったら切る。
<フリージング> QB枠かと思いきやエヴァだとかラーゼフォンだとかそっち系だったのでまだある。
<みつどもえ2期> 相変わらず笑いのツボが合わない。下劣。
<お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!> 取りあえず人間の骨格を理解しているスタッフを連れてきた方がいい。
<べるぜバブ> 別に酷いとかじゃなくて方向性が違ったので切り。



一通り放送されたようですね。
さて今期はどうなることやら。取りあえず君届が間違いないのと、展開によってレベルE、ISあたりが期待。フラクタルと放浪息子も良いんだけど多分色はつかないかな。ゴシックはしっかり推理物だといいんだが・・・。

つまらないのは少ないのかな。中間層と楽しめるモノが半々ぐらいなので意外と豊作かもしれません。
週末地獄だけど流し見は極力しないように頑張ろう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/141-6c6a2798
    この記事へのトラックバック