クラブワールドカップ面白いよー

2010年12月18日 16:32

GK好きなんで今大会は非常に面白いです。マゼンベのキディアバは純粋に変態。あとアルワハダのバイアーノがカッコよすぎ。んで城南はフィジカルの意味を吐き違ええすぎ。3決、決勝と今夜なので暇な人は見てみると面白いかもよ!
サッカー好きな人はもちろんUEFACLも! 決勝Tの組み合わせ決まったみたいです→欧州CL決勝T 組み合わせ決定


PRIUS三昧で開始1ヶ月たたずに44レべです。ろいさんゆきとさん養殖感謝m(_ _)m
とりあえずサンタセット、ケーキセット両方GETに向けてダンジョンに行きまくる。さすがに今日の猛毒ソロでプレ13個は萎えたけど・・・ビシャスの方が出るっていうね・・・。


アニメが佳境です。すでに刀語、薄桜鬼、アイアンマン、伝勇伝の最終回は見ました。さあ一年の締めくくりに8点越えをするアニメはあるのか! 99%ない!


※ここから若干長いので注意
時事で言えば最近ネットでは東京都青少年健全育成条例改正案の話題がよく見うけられます。条文はほぼ読んだのですがもちろん見落としや勘違いもあるので、あくまでもこんな意見もあるという事で書いてみよう。あと反対側はしっかり改正案を読もうか。まとめサイトは過大解釈が多い。

俺個人としてはこの条例に反対です。ただ言いたいことはわからんでもない。レイプものや13歳以下の幼児を対象とするもの、特にそれを助長する内容の創作物は、少なくとも青少年には好ましくないと思う。改正案で非実在少年の定義から刑罰法規に触れるものという条文に変わった所を見ると意図は伝わってくる。
さて問題はここから。未成年の性交渉に関しては淫行条例や児童福祉法等が関係してくる。淫行条例の個人間での本来の解釈としては、お互い合意のない性交渉や行きすぎた淫らな行為(わかりやすく言えば青姦とかなのか?)などを罰するというものらしい。結果お互い真摯な付き合いを重ねた上での行為は罪ではないらしいのだ。しかし実際には真摯な関係であった事例が淫行と判断されるケースが存在する。つまりこの条例の淫行の定義があやふやなのが一つの問題である。
これをふまえたうえで考えると未成年の性的描写自体が規制対象と解釈される恐れがあるわけで、これを中心に反対意見が構成されているように感じる。

前述したように合意のないレイプもの、13歳以下の性描写があるものは淫行という犯罪行為を助長する可能性があるという意味で、規制されるべきだと思う。そして純粋な付き合いの中での性的描写(異性間、同性間関係なく)においては規制対象であってはならないだろう。
必要か不必要かはともかく書き手の思いや表現したかった事が、今回のような曖昧な条例で規制される事があってはならない。創作し投影し表現する。こんな息苦しい世の中なのだから、このくらいの自由は許されてもいいじゃないか。

俺自身にとっては今回の条例が制定されても早急に何かがあるわけではない。
エロ本や同人誌は読まんし、AVなんかも見ないし、関わりそうなのはエロゲぐらいだけどあれはあくまでノベルゲなわけで性描写抜いてギャルゲにすればいいわけだし。
しかし時が経つごとにこれを起点とした表現の規制が進むのだとしたら、この段階から理解を深め意見を固めるのが必要なのではないか。今まで自分を変えてくれた文学やアニメが後世にもより良い形で在り続けるために。



長くなったのう。えむえむの最終回がまるで頭に入らなかったからもう1回見なければorz
そろそろアニメを2作同時に見るスキルを習得したい。あと30%ほど経験値があれば、あるいは。


コメント

  1. さーりー | URL | wLMIWoss

    ぜろさんが好きな女性歌手って誰ですか?Lia?

    あとアニメって今どこで見てますか

    あとあとAlicemagicって都乃河勇人さんの作詞なんですねー意外でびっくりw

  2. ぶい | URL | vZ8/ezjk

    >さーりーさん
    橋本みゆき、eufonius、高橋瞳、歌和サクラ、いきものがかり。その中でも音楽性の合ったものしか聞かない。
    Liaは楽器。声として認識するとそこまで好きじゃない。

    アニメはテレビで見てますよ!

    折戸が辞めてなければもっといい曲が聞けたんだろうけどねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/137-a2b64792
この記事へのトラックバック