2010秋アニメチェック!

2010年10月17日 05:29

*更新* 海月姫 を追加
*更新* 神のみぞ知るセカイ、咎狗の血、それでも町は廻っている、 FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-、とある魔術の禁書目録Ⅱを追加



YAHOO!アニメ見てるかああぁっ!?
ちょい早いけど1話のまとめ。


今期のアニメも大体1話が終わったので、印象をパパッとまとめていきます。

つかみが良く今後も大いに期待できそうなのがスタードライバー八雲俺妹荒川2ヨスガノソラ
・スタードライバーくっそ吹いたww銀河美少年かああああっ!wwwwww
・八雲面白い。なぜかって? 俺がミステリーもの大好きだからです。いや普通に良かったけどね。
・俺妹は気持ちいくらい2次元アニメで面白かった。皆さんこんな妹はどこにもいませんよー。それにしてもこんなシナリオだったのか、知らなかったわ。
・荒川2期は安定して面白そう。1期を超えてきそうでかなり期待。
・問題なのがヨスガ。本編は秀逸だったが、その後のCパート、2つ目のED、次回予告が完全にいらない。もし次話がシリアスじゃなくエロ路線だったら評価はガタ落ち。OPの雰囲気返せよ・・・。

そこそこ面白かったのはそらおとfバクマンアイアンマン薄桜鬼2禁書目録
・そらおとは相変わらずスタッフがぶっ飛んでた。ぶっ飛び具合でどこまで魅せてくるかなw
・バクマンはそれなり。原作面白いらしいし興味もあるので取りあえず。
・アイアンマンもなかなか。若干海外的なノリでどこまでまわせるかが勝負。
・薄桜鬼・・・いや2828すぎるだろw いろんな意味で男女両方の層を押さえてる。
・いん…イン…インド……インダ……インデ………インデッスク!

なんともいいがたかったのがえむえむテガミバチ2サムライガールズざくろイカ娘神のみFAそれ町海月姫
・えむえむはまあ普通のギャグアニメで正直見飽きた感じ。
・テガミバチはつかみが薄いのが普通。終盤どうもっていくかだな。
・侍ガールズは完全に予想と一致の展開で飽。それと個人的に・・・絵が合わない。もしかしたら切るかも。
・ざくろも特に変わらず普通のアニメ。
まあ、これからじゃなイカ?
・久々に原作知ってるのがアニメ化されて公平に見れないw 神のみ面白かった?w
・FAは昔にありがちなエロゲ原作アニメ。3年前ぐらい。
・まった小見川も笑っちまうくらい棒だなあw 愛嬌があるぶんまだマシかw
・今期ラストくらげ。切るつもりだったのに普通で切れなかった。ノイタミナだしなあ・・・

パンストガーター咎狗の血
・パンストは25分間センスあるものを見させてもらった。これ自体は中々に面白い。ただこれをあと十数話も見る自信がないので切り
・咎狗、久々に緑川の声聞きたかったけど恐ろしくつまらなかったから切り


というわけで今期は結構期待できるんじゃないかな。
頼むからヨスガはttやefみたいな方向に向かってほしいものだが・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/115-b2a87b19
    この記事へのトラックバック