さっむい。

2010年09月25日 00:28

秋ですか。そうですか。ぼかぁもうフリース着てやりますよ。



CWは13戦やって9勝4敗 CWKD56.52。
なんとなくIEとQcKにも慣れてきた感じ。集中しないとフルオートになるけど。
課題点は途中の連敗。格上相手だと赤が全然取れない。作戦とかFBとか使わなきゃあかんのかなあ。


アニメ熱がかなり冷め気味だったけどちょうどプラネテスがやってるから見る。いやー何度見てもいいよねこれ。時間ある人はぜひ見てくれいっ!
まとめは今日明日あたりに記事あげです。


<<容認できない!民主議員も釈放撤回求め抗議文>>
そこまで調べたわけじゃないけど一通りは把握。
簡単に言えば、中国で働いていた日本人4人が取り調べという名の人質に取られて、それが引き金になり尖閣問題で拘束していた中国人船長らを釈放したという流れ。まあ他にもレアメタル採掘権関係とかいろいろあるんだけどね。いろいろ明らかになってきて新聞読めば大体わかると思います。

日本人の弱みというか先天的なモノがでたのだと思う。もちろん人質と解釈していいかどうかは外交上いろいろあるわけだが、考え方としてはこちらが先に要求をのんだということになる。日本人の平和的な考え方、保守的な考え方が先行した形になった。切り札はこちらの手中にあるわけだから割り切って考えればこちらの人質の方が価値があったはずなのに。
ただ、これが正しかったのか間違っていたのかは私もわからない。人間の命に優劣をつけるわけにはいかないわけだし、いかに大きな問題とはいえ人情というか優しさが出るのが日本人らしい。自分も国のために犠牲になって死ねと言える人種にはなりたくない。かと言って今回の決断が外交上の日本にとって良かったのかと言えば決してそうではない。まあ難しい事はわからないし安易なことを言えた立場じゃないけど。



バイトの仕事がとれたんでちょっと忙しくなりそう? 休みも終盤だからSAもやっときたいしどうしようかなあ・・・。でも遊びにも行きたいしなあ。
それにしても急に冷えましたね。2週間で平均気温が10度近く下がった。なんとまあ(´・ω・`)
ではおやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keybox5.blog2.fc2.com/tb.php/110-52f8f293
    この記事へのトラックバック