2017夏アニメチェック!

2017年07月15日 23:58

今期かなり良い感じなのが
<ボールルームへようこそ> マイナースポーツでこれだけ丁寧にやられたら面白くないわけないよね。I.Gもわかってて全く手を抜いていない。本気の方のI.Gです。



なかなか良かったのは
<NewGame!!> 百合2期だぞい。
<魔法陣グルグル(2017)> リメイク。往年の名作ということで力が入っているのが伝わってきます。ただ…15分ぐらいのほうが収まり良かったのかなあとは思う。良く完成度を落とさずに詰め込んでいるけど、それでも若干胸焼け。



軒並みで普通なのが
<賭ケグルイ> 美少女学園カイジ。いろいろと緊迫感が感じられないのが微妙。
<Fate/Apocrypha> Fateスピンオフ。本編と直接的な関係はなさそう。
<縁結びの妖狐ちゃん> 上海の绘梦动画制作。00年前後の日本アニメを目指しているような作品が多いのが特徴。
<異世界食堂> 食事で愛情あふれるみたいなやつ。相変わらず異世界設定はいらない。
<妖怪アパートの幽雅な日常> タイトル通り、普通。
<徒然チルドレン> 15分の4コマ的オムニバスラブコメ。軽く見るアニメとしては悪くない。
<アホガール> 頭アホにしてみるとなかなか面白いかも。ハーフアニメとしては成功か。
<恋と嘘> 高校生の恋愛もの。面白い設定のように見えるが、結局基本は同じやつ。
<コンビニカレシ> よくある学園青春恋愛アニメ。キャラデザは若干女性向け。
<将国のアルタイル> 最年少天才将軍が陰謀、戦争に巻き込まれていく中世アニメ。2話から失速。
<セントールの悩み> 学園獣人日常アニメ。EDが無駄に壮大だったけど、さすがに不穏な展開はないだろうな…
<異世界はスマートフォンとともに> 超ご都合主義のオナニー娯楽アニメ。みんな夢みたいんだね。
<プリンセス・プリンシパル> 可愛い学生達がハードボイルドに人を撃つのが受けるだろ? というような内容。シナリオ自体はよくあるスパイ物なので、個人的には好きなジャンル。



最後にいまひとつだったのが
<ようこそ実力至上主義の教室へ> 量産型。
<ひなろじ> ロリコン向け。作画はすげー頑張ってる。
<活撃/刀剣乱舞> 腐向け…というほどではないけれど、まあいわゆるキャラだけの幕末物。
<バトルガール ハイスクール> ごった煮劣化マクロストパン48。
<ナイツ&マジック>  サクサク進んで悪くはない。でも転生設定いらね。
<潔癖男子!青山くん> 長い。テンポ×
<ナナマル サンバツ> 特に面白味もない高校生ウルトラクイズ。とりあえずヒロインの声優酷すぎ… 
<アクションヒロイン チアフルーツ> 町おこし戦隊アイドルアニメ。
<18if> うーん、なんかこう…もったいない。
<バチカン奇跡調査官> バチカン探偵アニメ。ミステリー好きでなければ見れないほどに暗く単調。
<時間の支配者> 懐かしいテンポ。しかし面白くない。
<ひとりじめマイヒーロー> 1話なんだから良さをだす努力をしてほしい。
<天使の3P!> ろりおん。
<クリオネの灯り> 低予算、低品質。
<ゲーマーズ!> 特徴無し。

◆主なオススメ作品と、対応する曜日のリストアップ◆
※新アニメ→新 2期作品→2期 2クール目→2ク など
※月=火曜早朝含む


 NewGame!!(新2期) 魔法陣グルグル(新) 徒然チルドレン(新)
 
 
 
 ボールルームへようこそ(新)
 プリンセス・プリンシパル(新)



ひーーーーーーーどいですね。
俺がアニメを見過ぎたとかそういう理由関係なく、ひーーーーーーどい。
ボールルームへようこそだけ見ておけば問題ないです。
アニメファンの方々は、詰みアニメを崩す大チャンスではないでしょうか。
私はこの機会に詰み映画を消化していこうかと思います。
