艦これ? パズドラ?

2013年08月29日 15:36

とか全くやってません。
そんな僕もそろそろ本気でPS3がほしくなってきました。




サドゥンは全然やれなくなっちゃったし、最近はPSPばっかりやってます。
先日500円で買ってきたウイイレ2012
Saku13.jpg
ウィガン→チェルシー→レアルと移籍しながらW杯とCLを制覇して、3大リーグ最後のセリエA、インテルに移籍しました。ちなみに長友34歳スタベンの模様。
買ってからひたすらビカム・ア・レジェンドしかやってないけど、やっぱりこのモードすごく楽しい。PS3だと移籍金やらスパイクやらいろいろ要素があるみたいだけど、容量の関係でそこらへんバッサリいってるのがちょっと残念。
あとこれだけ日本人増えたんだし、そろそろブンデスも入れてもらいたいよね。


ビカムに飽きたらコナンです。前々からやろうと思ってたので…
名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る
相変わらずお子様向けな推理内容で、全く謎解きのし応えがないです。特に操作性の問題が一向に解決していない! いちいち選ばなければいけないコマンドが多すぎて全体的にもっさり。そろそろバンダイ以外に作らせた方がいいんじゃないかな。
まあ生粋のコナンファンとしてゲームをやるのも強いられているので、何言っても仕方ないのですが。




ハードは別にして…PCゲームですが、とりあえずコンデムド・クリミナルオリジンズですよね。
実況中なのにここではあまり触れていなかった気がします。このゲーム基本的にはXBOX360でしか日本語版が発売されていないので、もしやりたいと思った方は気を付けてください。
CONDEMNED PSYCHO CRIME(コンデムド サイコクライム)CONDEMNED PSYCHO CRIME(コンデムド サイコクライム)
(2006/08/31)
Xbox 360

商品詳細を見る
ちなみに海外通販サイトだと10$で買えるとこがあるんで(笑 日本語化パッチがほしい人は言ってください。
実況のほうも大分終盤だと思います。9月中にはもしかしたら終わるのかなと。これ終わったら実況どうしようかな。どうせ待ってる人もいないだろうし、やりたいゲームあればやるんだけども。


ここ半年ぐらいひかれるタイトルがなかったのであまりエロゲの話してなかったのですが、先日人生を捨ててしまった友達から一つ押し付けられたので久々にやりました。
天色*アイルノーツ天色*アイルノーツ
(2013/07/26)
Windows

商品詳細を見る
masaki
YuzuSohtの新作ですね。
あ、一応18歳未満はやっちゃ駄目だよ(定型
で、この子にベタ惚れです。   

健気でチョー可愛い。
久々に良いキャラに巡り会いました。
もう獣派でもいいやと思ったね(迷
(いいんだよこんなブログどうせ野郎しか見てないから)

内容的にはごく普通の学園ラブコメなので
ブラックさんあたり向けかな。
ライト層にオススメだと思います。

ちなみに他のキャラは投げました。
うざかったわ。

9月にものべのHappyENDとかいうのが出るらしい。1作目がほぼなんの解決もしていないENDだったので、多少気にはなるんだけど、なにぶんそのシナリオ事態が面白くなかったから手は出さないかなぁ。
トノイケ早く仕事しろ(# ゚Д゚)




ブログ書いておいてなんだけど、ほぼツイッターで喋ってることまとめただけだよね…存在意義が…
SEGAから秋に悩殺MMOとかいうのが出るらしいけど…普通の出せよ…

宣伝で終わり






↓↓あ、私的メモとして興味あるゲームだけ下に書いとくので、人柱&感想求みます。↓↓
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

山の厳しさと降水量1mm(下)

2013年08月05日 20:27

山の厳しさと降水量1mm←からの続き(後編)の記事になります。


着いたあああー!

Saku09
とまぁ着いても何もない所なんだけどさw こんなふうにどこ見ても緑です



それにしても、すごーく時間がかかりました。
チャート
最後の10キロで完全にバテましたねw 距離的には3時間ちょっとで着くと思ってたのですが、休憩などいれると4時間半ぐらいかかったのかな? 誤算だったなぁ。スポーツ続けてたりする人はもっとグイグイ登れるのだと思いますが、普段フラットな道を走ってるだけのにわかには厳しく長い坂道でした(;´Д`)




そしてここで雨が…
出発前は降水量1mmという予報で、小雨程度かななんて思っていましたが普通に本降りでした。あとあと調べてみると、降水量1mmは、傘を差さなければずぶ濡れになるレベルの雨なんだってさ。勉強になりました。
合羽持っきて良かった…




すっかり冷えてしまったので予定を変えて昼食休憩。
Saku10
地元の味噌を使ったラーメンです。
店主さんとも楽しくお話しさせていただきました。また行こうかな!

探索を終えて帰路…に着こうとするも雨は止まず。





Saku11

帰りは土砂降りの中を猛スピードで下る旅になりました。


ただただ無言でペダルを踏む。


スキール音を鳴らしながら視界不良の道を疾走失踪。


時間も感覚もわからなくなったあたりでセブンに飛び込む。


安堵からの写真パシャリ












何時間雨にうたれただろうか












Saku12
※私の気分を味わいたい方はこの音楽と共にどうぞ



雨があがり、素晴らしい夕焼けと共に旅の終わりです。

楽しかったです。そしてやはり走るのが好きです。

肌で直に感じれることが、自転車の醍醐味ではないでしょうか。





どこにでも行けるような気がした。




























Saku13

Saku14
終わったと思った(^ω^?)

残念、豪華な夕飯食べて帰りましたーw

言って1500円だけどさ…プチご褒美ね

景色も食も堪能できて、私は故郷のこの土地が好き。


                     終



山の厳しさと降水量1mm(上)

2013年08月05日 19:27

サイクリング記事です。



どうもぶいぜろです。



いやね、俺がまだニートなんじゃないかと思ってる人がいるかと思ってさ。
うん、精神的にはニートなんだけども。




Saku01

というわけで久々に画像込みの記事ですな。
目的地は一応佐久ということでザックリ。
ツイッターでは180キロとか言った気がするけど、
いろいろあって片道80キロ往復160キロサイクリングになりました。


出発は早朝5時半。
今回はほぼ国道を通るルートなので、あまり出勤時間にかぶりたくなかったのです。田舎の国道はそこまで道幅広くないし、その割には大型トラック多いしで結構危ないんですよ(`・ω・´)


お供はVAAM

水分は無くなるあたりで買い足しです。
いちいちもって行くのは重いしね。





あいにくの曇りですが、正直このぐらいの方が涼しくて走りやすい。
早朝平日の川にもすでに釣りを楽しむ方がおられます。
Saku02



Saku03


1時間ほど走ったところで朝食休憩です。

マンゴーフロートです。(女子か!

スポドリも調達して山道に備えます。
食べながら思ったんだけど、炭水化物も食べずに走ってるとか正気の沙汰じゃないですね(笑





ここらへんから山道沿いの国道で、いつも以上に緑が増えてきました。
右側には川や盆地で開けた景色。


Saku04


左側には見上げるような樹木樹木じゅもく。つい森林浴したくなるね( ´∀`)
Saku04



2時間弱で50キロを走破し上田に着きました。ここまでは平坦な道なので楽でしたが、ここからは登りです。
残り30キロで標高350mあがります。心も体もほぼニートの僕にはキツイっす。


画像名



小休止…(鳥居ってやっぱり撮りたくなるよね)



Saku08














小休止、小休止・・・
(ペダルが前に進まないっすw)








山道舐めてたなぁ…すっごい大変だよ! まだ着かんのか…後編へ続く→山の厳しさと降水量1mm(下)