寒さで乾燥

2013年01月24日 16:39

最近手荒れが酷いです。ハンドクリームでだいぶマシにはなるけども。



間隔あきましたが新年一発目のDailyMovieうpしました。最近2日間でようやくKD45ぐらいまで戻りました(笑
できれば50に戻したいです。年末AIMが懐かしい…。
使用したのは学園黙示録のOP、HIGHSCHOOL OF THE DEADです。2期まだですか?

720pでどうぞ。

今回から試験的にもう一度ニコニコ再開。コメントの叩かれ具合にドMのぜろさん歓喜です。でも茂のほうに迷惑かかったらやめます。それだけは決して本意じゃないのでね(´・ω・`)
というかこれだけ元気があるゲームなんだなぁと改めて痛感。他のFPSやオンゲだったらこの程度の動画は再生すら伸びないはずですから。いやはやサドンアタック恐るべし。





今年はあまり雪降らなかったなぁ。そろそろ2月になるけど、もう雪解けなイメージ。
これで自転車が捗る。今年はもっと遠出してみたいな。自転車の魅力をもっと知る1年にしたい。


春がやってくる

2013冬アニメチェック!

2013年01月12日 16:39

はいまとめ。並び順は関係ないよん。今年もアニメで始まる我が人生。



今期かなり良い感じなのが
<ビビッドレッド・オペレーション> 本気のプリキュアワロタwww 笑ってますがこれ絶対面白い。


なかなか良かったのは
<まおゆう魔王勇者> 正論論破しといてどう落としどころをつけるか。大作目指した作りだから期待度大。


軒並みで普通なのが
<THE UNLIMITED -兵部京介-> 結構面白かった。真面目に熱いバトルものなのかもしれん。
<幕末義人伝 浪漫> 言うなればねずみルパン。1話見て肌に合う人は見ればいいと思う。
<AMNESIA> 方向性統一できなくてごちゃごちゃ感がすごい。ヒロインも微妙だし切り?
<GJ部> 1話がいくつかのネタで分割されておりテンポは良い感じ。あとは脚本…というかギャグ次第。
<僕は友達が少ない NEXT> 何も変わり映えのない2期。1期見てた人は見ればいいし、そうでない人は見なくていい。


最後にいまひとつだったのが
<キューティクル探偵因幡> ダメだこりゃ15分で切った。ネタ全すべりアニメも久々。
<俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる> 最終話まで展開が読めすぎるので見る価値なしと判断。
<八犬伝―東方八犬異聞―> うーん興味をそそられない。1話でこれではお察し。
<閃乱カグラ> 動く動く、動くだけ。主人公可愛くないし面白くないです終了。
<ラブライブ!> アイマスの完全劣化版。アイマスの完成度が高すぎたから見る気にもなれん。
<たまこまーけっと> 京アニとしては珍しく、圧倒的につまらない1話。日常ファンタジーかな?
<ささみさん@がんばらない> 動くシャフト×難解。次でもこのノリで行くようなら切るかなあ。
<問題児たちが良世界から来るそうですよ?> Rioと同等かそれ以下。誰が売れると思ってこのアニメを始動したのだろうか。

ここで時間の無い人のために主な良作品と、対応する曜日をリストアップ。
※(新)=新アニメ (2)=2クール目 (4)=4クール目

月 
火 さくら荘
水 
木 
金 PSYCHO-PASS(2) ROBOTICS;NOTES(2) ビビッドレッド・オペレーション(新) はがない2期(新)
土 バクマン3期(2) まおゆう(新)
日 宇宙兄弟(4) リトルバスターズ!(2)

こんな感じでしょうか。新アニメ4作ぐらいしか見るの無くて完全に大爆死。厳冬ですねこりゃ。



アニメとは全然関係ないけど勝手に宣伝です(笑
次で最終回。うpは月曜ぐらいになります。公式サービスまだ始まらんのかなぁ・・・。

2012秋アニメ一斉まとめ!

2013年01月02日 20:29

※注意 人によっては気分を害する恐れがあります。
      閲覧には十分注意して下さい。




今期に終了したアニメを感想含めまとめていきます。
点数はもちろん主観はいってます。10点満点方式、小数点1まで。目安としては

8点視聴中・視聴済アニメ一覧で茶色以上に該当。
7点~取りあえず時間ない奴はこれ見とけ!
6点~まあまあ良作。ここら辺見とけば楽しめる?
5点~普通か微妙か。見なくても全然困らない。
それ以下~駄作。大半が見るだけ時間の無駄。

――――――――――――――――――――――
  タイトル
――――――――――――――――――――――
6.5 となりの怪物くん
6.5 ヨルムンガンド PERFECT ORDER
6.4 好きっていいなよ。
5.8 ソードアート・オンライン
5.5 BTOOOM!
5.5 中二病でも恋がしたい!
――――――――――――――――――――――

以下、各アニメの簡単な感想とまとめ。


となりの怪物くん  不器用な彼女たちの恋物語 6.5点
スタンダードな作品ですが非常に丁寧に作られており、毎話飽きさせない良作。初めからHappyEND一直線なのに、最終回ではまだ付き合っていないと言う君届方式だが、起伏がしっかりしていてテンポも良かったので万人受けしたのではないだろうか。


ヨルムンガンド PERFECT ORDER  理想と現実、人があるべき姿とは― 6.5点
1期よりはある程度固い印象を受けた。セリフの中に考えて補完する部分がいくつもあり、しっかり見ないと置いていかれてしまっただろう。戦争と人、望む未来をどうまとめるか気になったが、視聴者に託すのもこれはこれで一興。


好きっていいなよ。  好きの勇気を探す少年と少女 6.4点
恋の行方をやきもきしながら見守る純愛ストーリー。中盤からほぼ両想いにもかかわらず、最後まで見どころを作っていくのはさすが少女漫画原作。姐御はもらっていきます。


ソードアート・オンライン  友に進もう、世界の先へ 5.8exp
オンラインゲームを題材とした設定勝ちの売りに来た作品。故に脚本作画等、しっかりとスタッフを揃えてきた印象。
完成度が高く誰が見てもしっかり楽しめるものに仕上がっています。


BTOOOM!  中途半端な最終回に大減点 5.5点
爆弾型バトルロワイヤル。それ以上でもそれ以下でもないが、あえて言えば序盤はそこそこ面白い。
最終回はバトロワものお決まりの、俺たちの戦いはまだこれからだ打ち切りEND。これやるぐらいならアニメオリジナルで完結させろと思うのは私だけでしょうか。


中二病でも恋がしたい!  百出の人生標識(ソウル・デザイア) 5.5点
タイトルや前半とは裏腹に、しっかりとキャラの心情を描ききってくれるところが憎い。ただ題材が微妙なのか設定自体が逆に仇となり、終盤の話が嘘くさく感じてしまった人もいたのではないだろうか。
随所に光る演出力はさすがと言わざるを得ない。固有結界()のシーンなどを見ると、京アニもアクション作品で攻めていけるのではと感じた。


◆総評◆
少ない。そう、今回2クールものが10本以上あって、まだ終わってないアニメばっかりなのねw
感想と言っても、下馬評通りといった感じで特に書くことないんだよな(´・ω・`) むしろ終わってないアニメのこと少し書きたいと思います。

新世界、テンペスト、さくら荘の2クールはいらんやろw テンペストは明らかに2話ぐらい潰せたし、さくら荘はもう最終回やったよね?って感じ。先輩二人のエピローグだけOVAやればよくないかな。
新世界に至っては酷過ぎるからもう打ち切ってください(笑)

来期のアニメ全然調べてないんで申し訳ない。
1話全部見たらまた記事あげるんで参考にどうぞ。宇宙兄弟も大詰めで楽しみ。


今年もアニメライフ、マイライフ。

あけましておめでとうございます

2013年01月01日 00:00

    今年もよろしくお願いいたします。

  2013年も皆様にとって良い年でありますように。

 簡単ではありますが新年の挨拶とさせていただきます。


          ┏┓┏┓ ┓┏┓
          ┏┛┃┃ ┃  ┫
          ┗┛┗┛ ┻┗┛     ぶいぜろ