すっでんころりん

2012年10月26日 01:38

サドンが当たらないとです。CWは楽しいけどKDが45ぐらいしかないとです。
今日を境に詰めることを自粛したいと思います。もう1ショット1キルすら叶わない実力を受け止めます。



萎えポヨ(´・ω・`)
まあたかがゲームですよ。美味しい物でも食べて寝れば忘れるもんです。
そうこうしてる間にもう11月ですね。冬物出さなきゃなあと思いつつ、部屋を掃除するのも面倒くさくて結局ごちゃってなってます(笑  みんなも衣替えしないと風邪ひいちゃうよ!


サドンのminiclipを作るという夢は素材が産まれなかったという根本的な理由により消滅しました。でもまあ後学の為にAviUtl再挑戦しております。でさぁ・・・使ってる人いたら聞きたいんだけど、これ高画質エンコできなくね。説明通りにしっかり入れてエンコしたけど、どうやらビットレートが上手く出てないみたい。
確認の為に無圧縮AVIで20000kbpsでエンコしたら1411kbps拡張x264で20000kbpsでエンコしても1411kbps。ビットレートがこれ以上大きく出来ないんだよね。本来は320000kbpsまで出力できるはずなんだけど、このエラーの原因分かる人いたらコメ下さい。真剣に待ってます。
参考にした動画はこちら→




というわけで練習がてらデイリームービー。まともなシーン一個も無いから垂れ流し生放送見てるとでも思ってくれw ちなみにこれは映像520、音声64振りなんだけど…WMM+ニコエンコの時の方が多少綺麗だった気がする。


この動画でAviUtlの仕組みの5%ぐらいを理解しました(難

面白くない日記。

2012年10月17日 14:33

踊る大捜査線FINAL見てきました。以下若干ネタバレあり注意。

3よりは随分マシだった。ちゃんと笑えるカットもあったしね。最後ということでシリアスな場面が多かったけど、それはそれで2のような緊迫感が出ていて良かった。
ただ、また見たいかというと答えはNOかなぁ。ぶっちゃけFINALと謳った割にはまとめてほしい部分が曖昧だし、最後のトラックもちょっと無理がありすぎてどうなの。雪野さんもチラッとだし真下も活躍しないし。なにより室井が自由にしたあと、青島と他の警察官の協力感の薄さが酷い。一緒に戦ってるぞ! みたいな画が欲しかった。

スピンオフで続編作るのはありじゃないかな。ユースケはやりたがってるみたいだし、真下2でも木島2でも面白い物ができると思う。まあ踊る自体はこれ以上作るべきじゃないけど、FINALらしくはないなという印象でした。



次はフランス戦の感想を。
本田、前田落ちでどうなるかと思ったけど、結果的に勝ったのは素晴らしい。
前半は長谷部とハーフナーがうんこすぎてボールが全然キープできない。後半もずっとそんな感じ。香川の調子がいいのは明らかだったから、香川をトップ下にして乾が左にはいってからようやく機能しだした。
あとは俺の長友が後半30分あたりからぐいぐい効いてきて、最後は今野の大爆走から→長友→香川でFinish。

本田、前田と前でキープできる選手が1人もいなかったから、前半攻めれなかったのは正直必然だよね。最初から香川トップ下にして、1TOPも乾や寿人でスタイル変えていって良かった気がする。ブラジル戦も本田が間に合わないなら絶対変えるべき。マイクは後半残り10分だけで良いよ。

そして忘れてはいけない。今回のMOMは川島。
スーパーセーブ連発で3点は防いでくれた。初勝利の一番の功労者は間違いなくこのドヤ顔である。


そしてブラジル戦だけど・・・日本の攻撃自体はフランス戦とは比べ物にならないくらい良かった。本田1TOPの、実質ゼロトップみたいな形だったけど、前田がいない現状としてはこれが一番だった気がする。本田、香川、遠藤、憲剛のワンタッチのパス回しが上手くいってたし、前半は何度か決定機も作れてた。そのぶんサイド攻撃が薄かったかなというのはあるけど。

ただ昨日の試合は点の取られ方がよくなかったよね。特に1点目が。日本がゲーム支配してるなかミドルでズドン。あの1本で世界との差が見えた気がする。2点差からはもう日本の右サイドがボロボロにやられて止まらない。メンタル的にも動けない選手がチラホラでてきてこれからの課題。



この2戦を通じてまだW杯で優勝できるチームには仕上がっていないと言うのが確認できたはず。でもここからどう進化するのかワクワクする! 今後も欧州の強豪国とドンドン試合組んでいってほしいね。国内組もレベルの違う世界で経験しないと!

2012秋アニメチェック!

2012年10月12日 13:32

はいまとめ。並び順は関係ないよん。氷菓は4月末らしい。



今期かなり良い感じなのが
ない。あれ・・・秋は豊作のはずじゃ・・・。



なかなか良かったのは
<新世界より> この絵は絶対鬱系だわ・・・いいじゃん。普通に面白い!
<となりの怪物くん> ラブコメコメラブ。ヒロイン可愛いし少女漫画的展開がしっかり面白い。
<バクマン。3> ついに第3ステージの幕開けだぁぁああっ! OP微妙ED爆死ワロタ。
<好きっていいなよ。> ぼっちヒロインを助ける人気者王子様。少女漫画の王道ですね。
<ヨルムンガンド PERFECT ORDER> 完全に1期からの続き。さあまた面白くなるで!
<PSYCHO-PASS> 嫌いじゃない。攻殻みたいに人間味溢れる内容なら…そうでなければハズレ。


軒並みで普通なのが
<中二病でも恋がしたい!> 笑えた。さすが京アニ、キャラも可愛い。今後の痛々しい展開に期待。
<BTOOOM!> バトルロワイヤル。導入編以降の脚本次第。本郷奏多わりと上手いねw
<絶園のテンペスト> とりあえず魔法だし壮大にしとけみたいな初話。主人公次第だなこりゃ。←2話で主人公気にいった。
<ジョジョの奇妙な冒険> 多分漫画のほうが面白いんだろうね。俺には合わなかったか。
<リトルバスターズ!> 原作ファンからすれば無難な第1話。さすがにもう少し改編せーよとも思った。
<CODE:BRAKER> 今期は厨二枠多いし日曜多いし切りもありかな。漂う凡作臭。
<イクシオン サーガDT> なんとも言い難いw 絵も設定も普通すぎるので脚本次第。とりま3話まで。
<さくら荘のペットな彼女> 第一印象はテンポいいなぁ!ってとこか。あと猫が可愛いw
<ROBOTICS;NOTES>1話としてはインパクト不足。ただ割と良作になりそうな印象はつかめた。


最後にいまひとつだったのが
<神様はじめました> こっちの少女漫画はハズレ。この先良くなるにしても1話がこれだと見る気も起きん。
<武装神姫> しいて言うなら10年前のアニメ。残念だが1話切り。
<K> めちゃめちゃ期待外れ。正直切りかな。あんまりセンスも感じないし。
<お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ> うん、まあ予想通り。ヒロイン可愛くないのが致命的。



ここで時間の無い人のために曜日も含めちょっとまとめると

月 
火 となりの怪物くん
水 ヨルムンガンド2期
木 (中二病でも恋がしたい!)
金 BTOOOM! PSYCHO-PASS ROBOTICS;NOTES
土 バクマン。3 新世界より
日 好きっていいなよ。 (リトルバスターズ!)

こんな感じでしょうか。あとは各自判断で。結局俺は15本見ることになった。いくつ化けるか楽しみだなー(棒

ネタはないのに

2012年10月04日 12:49

更新ペースがあがってる。完全にCWのせい。



ダウンロードなんたら法が施行されたようで。大まかには把握しましたが・・・まあ気をつけてくださいみなさんとしか言えないっすね。ちなみに違法アップロードされた動画を見るだけでは罰せられないという解釈みたいです。キャッシュェ(・ω・`)


リトバスというかナツブラ好きに吉報。アニメ開始とともにラジオも復活イェイイェイ!
またタミーとグリリバのかけあいが聞けるぞ! 詳しくは↓と←バナーからどうぞ!



今日は休みやしCWやろうぜみんな!
もう勝率55あたりには全然撃ち勝てなくなりました。みんな強すぎ。そしてCW動向が50にすら届かない日々。ブレイドさん、おんぶにだっこですんまへん。きょ、今日はだ大丈夫やろ...(@∀@;)