--年--月--日 --:--


ミンミンミンミンミンンミンンミンミンミn・・・

2012年07月27日 09:53

お久し更新いかがお過ごしでしょうか。避暑地なんてどこ吹く風、連日30度越えの猛暑にやられております。夏はアイスがエンジン、どうもぶいさんです。



最近はバイト終わりのPSOが日課になってます。半分惰性ではあるけどねw 誰か新しい災害ゲームでたら真っ先に俺に報告してください。今となっては絶都市4復活したらPS3買っちゃうテンションだわ。

たまにSAのCWとか雀龍門で友人戦とかしてます。いつでも集まってくれるREC面に多謝。


今期のアニメも序盤を終えてそろそろ固定されてきましたね。信奈、トータルは伸び悩みそう。アクセルは切ってエウレカは・・・どうしよっかこの始末。
実況プレイとかたまに見るんだけど、新しい動画模索してたらポケモンガチ税のが割と面白かった。ちょっとだけBWもやってみたくなったなぁ。誰か私にDS買ってください。


さてスポーツのお話です。
まあ今年はなんと言ってもオリンピックでしょう! 開会式に先駆け女子男子サッカーの予選が始まりましたね。男子は結果オーライ何も言うことない・・・言いたくない・・・女子頑張った! 是非金メダルとってほしいですね。
あとはやっぱり陸上見るのが好きなんでそこかなあ。100とかトラック競技はもちろんだけど槍や棒高、10種なんかもマジで面白いんでみんな時間あったら見てみて( `・ω・´)

あとは甲子園かな? 野球見ない人でも地元の高校応援しちゃいますよね。
暑いけど楽しいこともいっぱい、それが夏。



ダラっとした近況報告でした。
更新は減ってきたけどブログ良く続いてるなあw いろいろ交流が減ってきて見てる人も少なくなってきているわけだが(笑 こうやって喋りたいこと喋るのもちょっとした息抜きだよね。許してマイレイジー。










今期は地味にスルメ曲多い気がする。ゴーウィwwゴーウィ(ry

2012夏アニメチェック!

2012年07月12日 11:28

はいまとめ。並び順は関係ないよん。



今期かなり良い感じなのが・・・なかったです。うーむ不作だ。


なかなか良かったのは
<TARI TARI> まあ制作もPAだし完全に劣化おはなだねw 相変わらず綺麗な作画だけど。
<夏雪ランデブー> 恐らく今期1。年齢設定高い恋愛アニメは描写が丁寧でいいよね。


軒並みで普通なのが
<トータル・イクリプス> キャラデザやCGなんかは割と好きかも。展開次第かな。
<人類は衰退しました> シリアスな話だと思ってたどギャグよりだった。ほわほわ感に堪えられれば視聴。
<超訳百人一首 うた恋い。> 解釈も含めてストーリー性は割と楽しめたw 見続けるかどうかはわからん。
<ゆるゆり♪♪> なんか後半が意外と面白かったwww でもどうせ飽きるので切りで。
<貧乏神が!> ハナザーさんにしては当たりキャラというか素というか。1本しかないし飽きるまでは見る。
<はぐれ勇者の鬼畜美学> なぜか思ったより悪くない気がしないでもなくない。様子見。
<カンピオーネ!> 厨二主人公最強ゲー的なのはいいんだけどなんとも面白みを感じない。
<織田信奈の野望> OPヌルヌル動きすぎワロタw 演出がいいのか思ってたより全然見れるしアリなんだが。
<ソードアート・オンライン> ありそうな設定だけどアクセルなんたらよりは緊張感あっていいね。ベイカー街思い出した。


最後にいまひとつだったのが
<アルカナ・ファミリア> 原作乙ゲーなのもあって作りが腐向けかな。つまらないね。
<恋と選挙とチョコレート> エロゲのテンプレ全部盛り。故に先が読めちゃったので切り。



というわけで今期は

月 TARITARI、(氷菓、トータルイクリプス、織田信奈)
金 夏雪ランデブー、(エウレカ)
日 宇宙兄弟、黒子のバスケ、(ソードアートオンライン)

という感じでしょうか(曜日偏りすぎワロエナイ)。どう見ても夏雪一択かなぁ。秋アニメが豊作すぎてやばいとの噂なので、この夏はリア充生活送りましょう皆さん。アニメなんて見てる暇あったら海いって泳いでこい!




僕は家で甲子園見てます。

2012春アニメ一斉まとめ!

2012年07月06日 16:07

※注意 人によっては気分を害する恐れがあります。
      閲覧には十分注意して下さい。




今期に終了したアニメを感想含めまとめていきます。
点数はもちろん主観はいってます。10点満点方式、小数点1まで。目安としては

8点視聴中・視聴済アニメ一覧で茶色以上に該当。
7点~取りあえず時間ない奴はこれ見とけ!
6点~まあまあ良作。ここら辺見とけば楽しめる?
5点~普通か微妙か。見なくても全然困らない。
それ以下~駄作。大半が見るだけ時間の無駄。

――――――――――――――――――――――
  タイトル
――――――――――――――――――――――
6.6 ヨルムンガンド
6.6 坂道のアポロン
6.3 LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 
5.5 うぽって!!
5.5 さんかれあ
5.2 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
4.8 ZETMAN
――――――――――――――――――――――

以下、各アニメの簡単な感想とまとめ。

ヨルムンガンド  予想以上、予想以上! 6.6点
銃をもてば人は死ぬ。焦点ぶれずに面白い作品でした。脚本はもちろんBGMもなかなか味のある感じで、全体的に平均以上。主人公ココのキャラクター性も非常に魅力的で今から2期が楽しみです!


坂道のアポロン  坂道を翔ける少年と少女。 6.6点
ジャズの雰囲気もさることながらシナリオのテンポも素晴らしい。青春アニメとして王道を進みながらもメインは一貫して二人の友情という点がなかなか面白い作品だった。欲を言えばりっちゃんの歌聞きたかったなぁ(笑


LUPIN the Third ~峰不二子という女~  作品としての質は高くも、ルパンとしては物足りず。 6.3点
峰不二子を焦点にしたためルパンの登場は控えめなのだが、率直に言えばそれが残念。脚本自体もかなりムラが目立ち、結局不二子の過去が明かされなかった結末は評価の分かれどころか。ルパンというネームとキャラクターで楽しんだ印象は否めない。


うぽって!!  突っ込みどころだけしかない!新ジャンル銃人化アニメーション。 5.5点
銃を人に置きかえるというなんとも2次元らしい作品。背景や設定自体はかなりアバウトなくせに銃にたいする説明はかなり細部まで力を入れている。割り切って馬鹿だなあと笑っていると意外と楽しめます。


さんかれあ  あなたはゾンビ派?幼馴染派? 5.5点
残念なのは終始ゾンビ√だった点。もう少しワンコとの絡みを増やした方が作品自体のボリュームは増した気がする。まあ1クールとしては割とまとまっていたので平均点のアニメといったところか。


咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A  ヒロインはトキ。 5.2点
危惧していた通り主人公の能力と魅力が低すぎて、日に日につまらなくなっていくアニメだった。最終回途中で終わるしなんなのこれ状態。はやく本編咲の2期やれよ(怒


ZETMAN  2時間で十分な内容。 4.8点
面白いかなと思いつつ4話以降からは急降下。これ系の枠は時間の無駄だなとようやく決意することができました。大体ヒーロー扱ってワクワクしないなんて作品としてなんの価値も無いよ。



◆総評◆
有体に言ってしまえば不作。最初の勢いと比べると伸び悩んだ作品が非常に多かったように思う。ルパンやアポロンはもう少し期待していたのだがね。そんななか堂々のトップはヨルムンガンド。なかなか面白い作品でした。秋に確定2期ということなので、見ていない方はどうぞ。

他にあげるとすれば宇宙兄弟。一般層からコアな層まで全ての人が楽しめるような作品になってます。4クールなので今から見始めればまだ間に合いますよ! 面白さ、ハマり度は俺が保証します。

底辺作品切り始めたのでネガティブな総括をしなくて済んできました。肌に合わないアニメを見ているほど時間も元気も無くなってきたしね。俺も老化が始まってきたか・・・(´・ω・`)
来期のアニメですが、春以上に酷そうなのでそのぶんかなり絞れると思います。AOと氷菓をいつ切るかはまたおいおい。



