--年--月--日 --:--


久々に

2011年09月26日 18:56

昔の幼馴染と合った。
しかも平日っすよ。

ちゃんと話す機会がなくて10年ぶりぐらいだったかな。さすがに長々と話しこんでしまったw
新鮮でいいね。懐かしいというより真新しいという感じの方が強かったけど。本当にガキのころの付き合いだったから随分大人っぽくなってて驚いたというか当然というか。

なかなか楽しい時間でした。今何やってるのって聞かれてクビになったくせに働いてるっていったあたり、まだまだ俺も人の子なんだなぁとw むこうは看護の勉強してるとかいってた。頑張れ。
この子とはピアノを一緒にやってたんだけど、まだたまに趣味で弾くらしい。むうぅ・・・俺はここ数年弾いてないぞ! そんなこんなで帰ってから久々に鍵盤をたたくぶいさんでした。



夏アニまとめ記事は今週末になりそうです。
青エク終わってからかな。


逆裁シリーズでやってなかった逆転裁判2を終わらせて、今エグゼシリーズ完結編の6やってます。エグゼ2,3とかの世代だったんで、随分ヌルゲーになったなぁという感じ。にしてもGBA楽しいw
ろささんからマイクラ誘われたけど、どのブラウザ使っても公式安定しないんだよね・・・。個人的にクレカも持ちたくないんでまあやらんかなと。ごめんね!



家でゴロゴロしてる日々に慣れてきたけどあんま先のことを考える元気もない。10月中旬には次のとこに行くかどうか決めないといけないんだけどね。どうしようか、時間はあるしもう少しゆっくり考えよう。



一緒に練習したなぁこれ。
[ 続きを読む ]

不完全燃焼なんだろうそうなんだろいいえ違います

2011年09月21日 14:56

最終回ラッシュやでー。ドォルズ1クールなの!? これは2クールありなアニメっぽいのに・・・主人公もようやくいい感じになってきたのに・゚・(つД`)・゚・


というわけで2年ほどの社会活動が終了しました。
いろいろわけありで入社したので特に後悔とかもしてません。楽しい時間だったなぁと。
これからだけど紹介されたところから11月中旬かられてくれるみたいなこと言われました。なんかよくわかんないけどどうするか考え中です。お金も移動費ぐらいでしか使わなかったし地味に結構溜まってるので、これを機に引っ越すのもありかなとか。


台風で割食ってる人たちには申し訳ないけど、個人的にはやっと30度きって一安心。
9月であんなのたまったもんじゃない。台風はまあいつも通り日本アルプスが跳ね返すし(ぉぃ



2011秋アニメの紹介きてました。

まとめ記事はいろは待つから来週の月曜以降かな。

こっちはホラゲー紹介。

あれかな。やっぱり視線がわからないものって人間は恐怖を覚えるのかな。
これ一人でやったら結構怖がれるかも! Wiiねえけど・・・orz

スキマスイッチ

2011年09月13日 17:09

コメ返してたら昔結構好きだったの思い出したのでなんかオススメしてみよう。
興味のないアーティストの曲ってなかなか・・・なんで自分用まとめ的な(笑



奏でや全力少年とかメジャーどころもいいけどファンらしくマイナー路線でいってみる。


◆好きだったアレ
飲みにこないか / ふれて未来を

スキマで一番好きな2曲ですね。カラオケでは鉄板ヽ(・∀・ )

◆すっと落ちつく感じ
目が覚めて / 水色のスカート

水色のスカートは動画見つかんなかった。目が覚めてといいつつ寝る前に聴いてた気がするけどw

◆くせのあるやつ
アーセンの憂鬱 / キレイだ

これを紹介しないとファンには怒られるだろう2曲。いわゆる”らしい曲”

◆懐メロ
少年と空 / そろそろいかなくちゃ(カバー)

そろそろいかなくちゃが原曲のスガシカオ版しか見つからんかったorz まあどっちも好きだからいいけど。
この二つが同じCDに収録されてたんだけど当時は1ヶ月ぐらいこれしか聞いてなかった。別に懐古するような歳でもなかったのにね。



とまあペタペタしてみた。スキマちょっと興味あったけど・・・みたいな人は2,3個ポチってみて。
調子乗ってアニソンもまとめようかと思ったけど多過ぎて断念^p^
そういえば最近カラオケいってないなぁ。
[ 続きを読む ]

┌(。Д。┌ )┐

2011年09月12日 17:53

連日の寒暖差にギアスが解けません、どうも。
とっとと眼科いけって話なんだけど外に出ると激痛で目があかないとかやばくね。



一本仕事終わらせて今週は暇そうなんだけど意外と何もすることがないんだよね。GBA引っぱってきて逆転裁判を楽しんでたんだけどそろそろ終わりそうだし。随分と飽き癖になってしまったもんだ。
浪費の話を少ししたけど、よく考えたらアウトドアでお金使えばいいって話ですよね。どっか旅行でもすれば金なんて吹っ飛ぶし。どこいこうか・・・できれば綺麗な海があるとこがいいいんだけど、暑いと目が開けられなくなる現状ではもう少し先延ばしかな。どうせ10月にはいれば暇だし秋の紅葉でも見に出かけますか。


ってことでインドアに戻るけどさすがにやることがなさすぎて最近毎日料理してる。いまだにたんぽぽオムライスが小さじ1杯の油だとできないんだよね。さすがにくっつくのよ。バター使えって話なんだけどカロリー考えると家庭向きではないしさあ。
今ハマってるのは蒸し物。野菜蒸すだけでも意外と美味い。
母はもちろん姉貴まで料理職で全然張りあえてないけど仕方ないさ(´・ω・`)



そういえばサドン起動しなくなった。終了。

代表でゴールの味をしめた麻也。

芸術は大衆に奉仕する侍女ではない。 by August von Platen

2011年09月06日 13:43

台風が去っていよいよ秋の到来というところでしょうか。
昼間に涼しい風邪が吹くのはとても良いことだと思います。



今期のアニメもそろそろ終わりですねえ。一応今回も自己満評価記事書きます。2クールものもあるし割と評価は高めになりそう。
秋アニメは何やるのか全然チェックしてないや。取りあえず週1ぐらいで癒されるアニメがあると嬉しいです。


世陸も終わりましたが、今日はこちらをご紹介。

今期放送中のへうげものも手掛けている山田芳裕著のデカスロンです。10種競技を描いた陸上漫画なんだけど、結構昔の作品だから今の本屋やネカフェにあるかはわかんないや。絵柄も独特で顔芸面白いんでオススメ。これ読んだのが中学ごろなんだけど、もう少し早く読んでれば陸上やってたかもなぁ(笑



今日から仕事復帰です。まあ前よりは格段に暇になったけど。
貯金結構あるしなんか買おうかな? たまにはパァッと浪費してみたいよね。



