--年--月--日 --:--


織田裕二がぁ~韓国に~・・・

2011年08月29日 15:39

キt・・・ボルトが失格だと!?
絶対フライングのルールは戻すべきだなあ。というかこれで戻るか。ボルトは犠牲になったのだ。でも次のオリンピックまではこのままだっけか(´・ω・`)



録画した世界陸上と3日分のアニメを頑張って見ながら少しずつ気持ちを整える。

ボルトの顔が頭から離れないなあ。すごい絶望と悔しさに満ちた顔してた。200やリレーに完全に引っ張りそうだわ。他に注目してるのは、100m白人初9秒台のルメートルと女子棒高のイシンバエワかな。

日本人だってもちろん応援してます。人種的もなかなか陸上で上位にあがるのは難しいけど、そこを這い上がって決勝に進む姿が熱くていいですよね。メダル候補は室伏ぐらいだけど、沢野はなんとか決勝に残れたし頑張ってほしい。高平、佐藤、福島あたりも期待したいな!

残念なことにテレビに全然出てこないけど十種競技日本人初の8000点を出した右代も頑張ってたみたい。お疲れ様!


うさぎドロップやばいね。毎話涙ぐむとか涙腺弱くなったのかなんなのか。シュタゲ紅莉栖は退場しちゃうんかなあ・・・どっちに転んでも見れる終わり方にしてほしいが。虎兎さんは今回いろいろあっさりしすぎててちょっと残念。ラストのもってきかたに期待してるよ。



少しゲームから離れてたらもうゲームなんていいや状態になりました。
なんか映画でも借りてきてみまくろうかな。

注ぐ蝉時雨 追いかけてたカブトムシ

2011年08月29日 13:07

いろはを見てると仕事って楽しいものだという幻想をry
忙しかったりネタがなかったりでサボってたら今月やっと2つ目の記事。なんだかんだで続いてたけどそろそろブログも終了か?



大きな山を乗り越えた気分です。ただその先に待っていたのは半分の達成感と半分の虚無感でした。
やりきったといえば聞こえがいいし燃え尽きたといえばカッコいいけど、そんなキラキラしたものじゃなかった。

好きな仕事をするという小さな望みも達成してしまって、息を吐く活力すら湧いてこない。あれかな無理にでも一人暮らしでもしてりゃこんなことにはならなかったんだろう。日々生きることに精一杯な人たちからすれば鼻で笑われるような悩みなのかもしれない

そんなこんなで10月に退社です。

まあ別に上の理由だけじゃなくて、吸収合併による人員削減で若い方からばっさり切られただけなんだけど。次の職場も2,3社斡旋してくれるらしくてその気になれば働けると思う。でも今のままじゃもう何も出てこない。自分がやりたかったことがなくなってしまった。これから俺はなんのためにお金を稼ぐの?



昔から「人間が生きる理由は幸せ(欲)を求めること」という持論を持っているのだけれども、改めて考えると今の自分には生きる理由が無いのではないだろうか。

GAME OVER?

ぼくのなつやすみ

2011年08月01日 15:15

懐かしいっすね。
子供のころなんかずっと外で遊んでた。秘密基地作ったり虫取りいったり、笹舟レースもしたしフナ釣りザリガニ釣り遊びにことかくことはなかったなあ。

夏休みは朝4時くらいから学校の裏山で虫取りして、帰ってきて朝ごはん食ったらすぐ秘密基地集合。近くの川いって水浴びながら魚取りして、飽きたらかくれんぼや自転車レース。夕方になったら秘密基地に戻ってみんなでなんやかんや話してた。この歳になってそういうのもやりたいけど、さすがにみんな社会の歯車の一部になってこういう風に楽しくできないのかもしれない。

ぼくなつが売れるのもわかるような気がする。





