ツル直はパルディーさんとレオベリタさんでオワコン

2011年02月27日 02:39

更新滞ってるなあ・・・うい。
40Pの新作きてたけどまあまあかな。



PRIUSばっかりでアニメにまで手が回らんとです。

IS→ハーレム王道一直線。だがそれがいい。
ゴシック→ヴィクトリカ
バクマン→wktk
君に届け→鉄板

フラクタル→なぜ面白くならない?
放浪息子→まだこれから
スタドラ→浅い
まどマギ→ほむほむ
禁書→うん、よくわかんない

まあこんなとこかな? 自信を持っておせるのは君届ぐらい。



そろそろ月が変わるので忙しくなるかなーなるといいなー。
では就寝っす。

気づけばそろそろLv60

2011年02月19日 21:33

PRIUS初めて3ヶ月ほど経とうとしています。糞回線にもめげず楽しんでおります。鬼霊マスターぐろうきーさんは最近賢明イヤリングに続けてリングもドロップし、運を使い果たしたようです。



今日は愚痴る!
何がって最近のPT運の無さだよ! 取り合えずここ3回の要塞。だから知らないことは聞けって! 何回も同じミスはするなよ! カオスやりたいなら身内でやってくれ!
ダンジョン始めてだったり、不慣れなら先に言えっての。死んでからじゃ遅いんだよ。カオス好きな子は釣りすぎて蒸発するし、ガイ蒸発する数持ってきて全滅させる地雷もいるし・・・ここ数日入るPT入るPT、安全に帰還できたことがないんだが。

そのうえ今日の空虚。
2回忠告したのにも関わらず2週目で全部釣ってきて全滅。だーかーらー(怒怒怒
1週目で半壊してるんだから人の言うこと聞こうぜ・・・大体俺以外52なんだから半分だって危ういだろうが。深夜PTに入った俺が悪いのか。そうなのかそういうことなのか。

FPSからMMOに移住して穏やかな気持ちでここ数日を過ごしていたのに・・・どうしてこうなるんだみいちゃん。。。さすがに心が折れかけたよ。

ログインスタンプも外れまくってるしPRIUSの神に見放されてしまったようです。滅。



さて今日もみいちゃんのもとへ。

みなさん最近どう?

2011年02月15日 15:33

一人旅って楽しいんだけど出費がかさむのがきついよね。
あと5年ぐらいして安定したらロードバイクでも買って気まま走ってみたいな。



更新がめっきり減っておりますが・・・どうも。
私事ですが今月の仕事が終わっちゃったんで昨日から暇勢です。まあこの2,3日は休息して鋭気を養おう。ゲームはそれからだ(笑

ADVとかここ数カ月やってないし早くやらないとなあ。アニメもみたいけど。
毎週20本も見てると時間的にも体力的にも、+αが厳しいんですよね。そして危険なことにヴィクトリカが可愛すぎて自分にロリコン疑惑が・・・いやロリコンは時雨さんだけなはず。。。おちけつ。



そういえばバレンタインだったね。ツイートもそれ関連だったから便乗しておいた。
もちろんイケメンろささんには負けたぜ( `・ω・´)

ちょっと四条大橋行ってチョコもらってくるwww
これだけ行動力ありゃリアルでもらってるんじゃね。面白かったけどw
ホワイトデーは是非お返しチョコ配布しなよ!ww

アニメーション映画

2011年02月10日 18:17

を最近何本か見たので、軽く感想なんかを。



空の境界シリーズ
なかなかよかったんじゃないかと。アニメーション映画だけれどもシリーズ通せば普通に1クールあるので、それほど薄い印象も感じなかった。そのうえで映画独特の、感覚的に見ることがしっかりとできたので、映画館で見るに足りうる内容だったなあと。ファンが多いのも納得かな。
全体で言えばよくまとまっていたし、時間軸もわかりづらいということはなかった。ただこれといった新鮮さもなかったように思う。アニメーション映画は尺的にも、見終わった後にどれほどの印象を与えられたかが非常に重要だと思う。そういう面で見ると、続きを視野に入れた作り方が映画独特の緊張感を失ってしまったようにも見えた。

ルー=ガルー
よくも悪くも普通。
面白いかと言われれば、面白いと思う人もいるんじゃないかなという程度。
構成の限界なのか面白く作れなかったのかはよくわからないけど、つかみどころの少ない作品。

ハウルの動く城
確かテレビで見たはずなんだけどいまいち記憶になかったので再度視聴。
やっぱりスタジオジブリの最近の作品で面白かったのは「千と千尋の神隠し」まで(アリエッティまだ見てないけど)。別に悪くはないのだが、言ってしまえば面白いところがない。なんというか笑えるシーンもないしドキドキする場面もない。そんなふうにダラっと見てしまうと最終的に感情が伝わりにくく作品に入りづらい。
相変わらず音楽は良かった。久石譲も新海誠と並んで長野の宝です。


劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
今まで見てきたすべてのアニメーションの中でも、最も戦闘シーンを豪華に美しく作りあげていたように思う。圧倒的な存在感に終盤は鳥肌もの。尺の影響から脚本はTV版より物足りないが、それを差し引いても余りある出来栄え。ライブカットも迫力あるものになっており十分に楽しめる作品だった。
細かい点で言えば選曲や人物描写の薄さ、TV版を見ていない人間への伏線のわかりにくさ等あるが、それ以上に戦闘シーンのカメラアングルなどに制作側の愛を感じた。
サヨナラノツバサは映画館に行って見るかもしれない・・・っておいまたこっちでやらねえのか、どうなってんだこの県orz



そんなこんなでここ→ 視聴中・視聴済アニメ一覧 をテコ入れしました。しっかりアイウエオ順に並び変えて、作品もチェックしなおしたので少し増えてるかと思います。途中で止まってるやつの中でいくつか早めに見ますw
あ・・・ブレイクブレイドも見なきゃ・・・

ヒューム女装備とシャギーストレートが届きました

2011年02月02日 22:46

アニマハンティングキャンペーン・・・全クリしたら当選したワーイヽ(・∀・ )ノ


ヒューム女+シャギーストレート


どうっすか俺のみいちゃん。
ろいさんのちゃこちゃんより断然可愛いでしょ? もうオーラが違う。
これでソロ専魔剣士でも寂しくないもんねっ!