--年--月--日 --:--


親しくなればなるほど危険が増す。 by Thomas Fuller

2010年10月31日 22:55

当たらなければ、なんということはない!



ろささんとデスマーケットやって16勝3敗KD60とか胸熱。MVPとることに執着できてめちゃくちゃ楽しい。いやぁいいモード。楽しすぎてしょうがない。
ところでSAのほうはIN率高かった4名が抜けました。●RECもついにその命を全うしたのかどうか・・・取りあえずチーフ、マスターと今後に向けて話し合う期間を設けたいと思います。ここに書くべきことではない気がするので詳細は割愛。


蒼穹のファフナーを17話まで見て、溜まってたアニメも全部見た。ガンダムUCの2話が面白い。
ゲームも飽きてきたしここらで見てない作品消化しようかな? BLOOD+、ぼくらの あたりを考えておこう。


Garden。頭に入れておいてみんな。Garden。
今日中に補充されてある√終わらせてCROSS†CHANNELに入ろう。



最近のニコニコは御三家からアイマスが転落して、ボカロ派生の歌ってみたが人気ですよね。誰もが投稿しやすい半面、飽和状態と一部ファンの信者化によりアンチと泥沼のようなコメントが絶えない。カラオケ行けなんて書いてあってうp主もリスナーもいい気はしないだろうに。
ただ、プロレベルだろと思いながら聞いてきたhalyosy,that(absorb)と歌和サクラはプロだったわけで・・・そういうことなのかもしれんね。どういうことだって? そういうことなんだろう。




生存報告

2010年10月30日 14:52

いやー寝た寝た。起きたら病院だったわ―



取りあえず高熱のおかげで26,7日の記憶が消えるという馬鹿げた生活を送ってました(笑
ウイルス性なんたらで今は回復しております。風邪はよく引くほうなんだけど入院したのは2年ぶりぐらいかなあ。
結局あれから病院にいって意識なくなっちゃって即入院だったみたい。全然覚えてないけど。次の日の朝には普通に起きてたみたいなんだけどその夜に高熱出して前後の記憶が吹っ飛んだw 覚えてる中じゃ記憶がなくなったのは初めてで結構貴重な体験だったかも。

で、寝てる間にいろいろあったのかな? 取りあえずニコにあがってるカウントダウン放送見てる。タッチダウンが実装されたみたいだからちょっとやってみたいかも。ツイッターとかログ多すぎて読み返せんw
ちょうど休みだし、たまったアニメや実況でも見ながらゆっくり?療養しよう。



寝てるだけ、散歩してるだけってのも悪くないなあと思いながら金がかかるので帰ってくる。はいはい金っすね。今日からまたお金を稼ぐ作業に戻ります。

時間の使い方が最も下手な者が、まずその短さについて苦情をいう。 by Jean de La Bruyere

2010年10月25日 16:10

最近ブログが滞ってるけど別に見てる人いるわけじゃないしいいよね。



昨日、一昨日と久々にCWやってやっぱりSA楽しかったな~なんて余韻に浸っております。ネなんとかに変わってから荒廃し始めるまであと2カ月というところでしょうか? VC居る時はCWいけるんで足りなかったらいつでも呼んでね。今は・・・誰かから呼ばれないとSAやる気が起きないのが現状。ちょっと忙しいし。

なんていいつつAVA(ALLIANCE OF VALIANT ARMS)インスコしてきました。まだ1時間ぐらいしかやってないけどそこそこ面白いかな。あと1週間ぐらいは楽しめそう。
それ以上続かない理由としては、まずHEが無意味。空爆はできるのかな? 普通に前から転がってくるぶんには距離とか表示されて避けやすすぎ。いやSAのHEが強すぎたのか・・・とにかくボンバーマンの俺には死活問題です(笑
あとはいろいろ疲れるってことかなw MAP広いしいろんなとこから撃たれて怖い怖い。そうそう強い武器教えてください。なにが主流なの? 見た感じAKは2点バーストが限界に見えたけど。

MMOは結局手つける暇ないのう。それよりとっととクロチャンをやらねば。Rewrite作ってる田中ロミオの代表作ってこれなんだね。期待期待。そういえば竜騎士のおおかみかくしもやってないしなあ・・・。
余談ではありますが、クソゲーオブザイヤーにもノミネートされたGarden。やはり俺の目に狂いはなかったようでロサさんには楽しんでもらえたようです。開発面が悪かっただけで、大手メーカーとも十分互角に勝負できるシナリオを持ってるんだよ! いい加減俺翼のようなアホみたいなシナリオが評価されるのは見てて堪えられないわ・・・あれで泣きゲーとか涙腺弱すぎだろ笑わせんな。CUFFSにもっと日の目が当たるのを祈りつつ。最新作はトノイケが書かないからやらんと思うけど(゚ー゚;)


アニメの方は見るの多すぎて追い付けないのが現状。取りあえず時間ない人はヨスガ、荒川あたり見とけばいいんじゃない。
あと最近ロサさんからオススメされたフリクリ(FLCL)。すっごい面白いから必見。ただ難しかったなあ・・・多分あと5年は生きないと自分なりの解釈にまでたどり着かない、そんなセンスの塊の作品だった。感覚的にはあるんだけど、なんかこう・・クルクルって感じね。フリクリっ!
FREEDOMもやっと最終話まで見なおした。というかやっぱり最終話の後半見てなかったw これもなかなか面白いのでオススメ。


もう一つ忙しい理由があってだなあ・・・ニコ動の実況プレイ。すぎるの新作の上にイボーンとちょいの復活がもろかぶり。酒飲んでヒマラヤで修行中のヤギのった天才が戻ってきたら本格的に時間が足りないな・・・早く戻ってこいよ。
ニコニコも一時期よりはずっと見る機会が減った。最近は面白い動画も生放送もないからなあ。というか増えすぎて見つけ出せない感じか。ボカロも実況も昔から見てる人のしかチェックしてないや。



あらら、久々に更新すると長々と書きふけっちゃうねぇ。リアルの愚痴はこぼしたばっかだしいいかな。
それではこのへんで。


テレビドラマ

2010年10月21日 13:14

最近医龍3が始まって久々に日本のテレビドラマを見ることになった。
というわけで今日はテレビドラマのお話。と言っても中学以降はぱったり見なくなったので年代が合わない人にはわからんかも?
とにかくかなり良い出来だったと感じたのを書き出してみた。(アニメと違って面白かったのしか見てないんだけどねw)中でも良質な作品は太字にしてあります。


振り返れば奴がいる、古畑任三郎、踊る大捜査線、救命病棟24時、人にやさしく、漂流教室、WATER BOYS、美女か野獣、プライド、ラストクリスマス、電車男、1リットルの涙、アンフェア、医龍、LIAR GAME、SP、CHANGE


えーっと・・・全部フジテレビ制作だったんだけどww
理由はよくわからん、俺の好きなジャンルが多いってことかな? 医療ものや刑事ものが好み。それにしても全部とは・・・良いスタッフが揃ってるのかね。いやー御見それしました。
なんだかんだで最近のも多かったかもw

次暇な時は映画の話でもしようかな? でも映画こそなぁ・・・金曜ロードや日曜洋画がメインだから数見ていないんだよねえ。一つのジャンルに集中することすら難しいのに、人には時間が足りなさすぎる。

あなたの愛は薄っぺらいのよ!

2010年10月18日 07:41

たまには愚痴でも吐きたくなったので書きなぐってみる。
なんら価値も見いだせない私のような人間が紡ぐ言葉なんて、コスモスの手によって深い海の底に沈められてしまうのだろうけど。いや、たいして苦労もせずにただ吐きだした言葉が電子回路の中を半永久的にさまよい続ける文明に感謝するべきなのかもしれない。



昨日、定例カンファレンスが行われた。普段なら2時間ほどで終わるのだがそうではなかった。
これは悪い意味ではなく実に好ましいものだった。最近の作品傾向や、お互いの理念、価値観などを一様に話し合うことができたためである。在宅ワークを主とする私にとっては貴重な時間であった。そしてまた一つどうしようもないような大事な言葉を受けたのである。

「お前の書くものは愛が薄い。」

最近見たプラネテスというアニメにも同じ言葉があった。そのせいか最初はシンに受け止めることができなかった。しかし次に出てきた言葉はどうしようもなく気持ち悪いモノで私をドキッとさせた。付き合うとか付き合わないとかそういう経験の問題じゃない、お前は人間を愛していない。

私は十年以上前にいくつかの感情を失っている。愛と恐怖そして幸福欲。こんなことを書いていると世間では厨二病だと揶揄されるのだろうが、まぎれもない事実である。
人を愛すことが出来ないというのは隠すつもりがない。生物というものの本質は種を残すということだと信じているから、私はすでにこの世に存在していいものでは無いのだ。それに気づいてからというもの私は本気で生きることをやめた。社会に生きるには人と関わらなければならない。だから最低限付き合う。たまに私のことなんかをもっと深く知ろうというメルヘンチックな頭の持ち主が現れる。そんな時は消えるように拒絶しながら居場所を変える。そんな風にして世を渡っているつもりなのに・・・不器用なのかそれが常なのか、気づいたら周りは肉壁で覆われているものだ。

話を戻すが、それゆえに私はイメージというものにすがり、磨き、昇華させてきた。頭の中の完璧なイメージをいかに劣化させずに描き出すか、書き出すか、かき出すか。妄想といえば聞こえは悪いが、妄想は創造とイコールである。そしてまだ私は昇華に手間取っている。もちろんイメージを波からすくい上げることに関しても、人よりだいぶ劣っているのだが。刷り出す紙にはごみカスのようなものが散らばり、とても宝石のような光が散らばることはない。そこをズバッと指摘されたのだからもうテンパってしまったのである。
あえて触れない、触れてもどうすることもできない部分に。

「お前は誰に何を伝えたい。」

私は芸術家というものは伝えるということだと思っている。ゆえに、何も伝わらない作品を目にした時これは駄作だと吐き捨てる。この言葉を忘れるわけにはいかない。
しかし、人に何かを伝えるということは、受け手が把握した時点で言葉として成立する。最近の私の文はそれが難しいというのだ。そうかもしれない。難しいというか、すごく頑固で偏見に満ちているのだろうか。

感情一つ消せるのなら 好きを消せば楽になれるかな Calc./ジミーサムP より引用

ならない。いや一時的にはなるのだろうか。
だけれど、この曲を聞くとどうしてもこの歌詞だけ聞き逃せない。



結局何も伝わらない文になっているのだろうかw いや伝えたいと思うだけエゴか。愚痴を吐くと前置きしているしな。
一夜明けて頭がスッキリしても、朝からこんなことを書きなぐりながらまた社会の波に飛び込んでいく。終わりを決めることでもう少し密な生活を送ろう。



